※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌は子供から移ることが多いですが、症状が出ていない子供に感染することもあります。子供にも移る可能性があります。

溶連菌て移りやすいですか?
溶連菌は子供から移るのはよく聞きますが何故が私が発症しました。
熱なし喉の痛みだけです。
子供は無事です。(子供は5歳です)
抗生剤飲み始めて4日後に旦那が溶連菌になりました。
これも熱なしのどの痛みだけです。

旦那と話す時間も短いし、ご飯も別なのに、子供と接触してるのは私が多いのに何故子供を通り越して旦那だったんでしょうか??
子供にもこれから移る可能性あるんでしょうか??

溶連菌初めてでわからないことだらけです。

コメント

yuzu

園児はほぼ溶連菌もってるって小児科の先生に言われましたよ!!
その時は突発性発疹でしたが突発ってわからなかったときに溶連菌の菌がみつかってみつかった以上はやってけましょうって入院しました😅
入院してすぐ発疹でたので突発性発疹って診断になりましたが💦

旦那さんが風邪ひいてたりで免疫が落ちてると旦那さんにうつったりが考えられるみたいですけどね😅
うちがそうでしたが溶連菌見つかったけど検査しないとわからなかったので、もしかしたら子供は感染してたかもしれないですよね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供無症状なんですが、そんなことあるんでしょうか?

• 8月7日
  • yuzu

yuzu

コロナみたいに無症状だけど菌はある。みたいな無症状保菌者はあるみたいですよ😊
    兄弟が溶連菌で高熱でたけどもう1人は無症状だったけど溶連菌は陽性だったって子が娘と同じクラスにいました💦

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!一番怖いやつですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月7日