※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

義父、義祖父母、、車乗っててすぐ「抱っこしててあげようか〜?」とチャ…

義父、義祖父母、、
車乗っててすぐ「抱っこしててあげようか〜?」とチャイルドシートから下ろそうとする😮‍💨
それが嫌で2台で行くと言うと文句ばっか。。
自分たちに原因あるのわかんないの?

最初は大丈夫ですよ!とか言ってたけど、最近は「事故ってもし怪我したら責任取れるんですか?」と言っている。

そんで毎回聞いてくるのメンタル強くない?😇
昔はチャイルドシート置いてただけで抱っこしてたよ〜と。
それいつの時代ですか?いま令和ですけど⭐️言い返しても旦那みたいに強く言えないから何度も言ってくる^_^

コメント

ママリ

毎回そんなんじゃ、もう会わせませんと言っちゃいましょう…

旦那さんから言ってもらいましょう…💦

  • 男の子まま

    男の子まま

    旦那その場では注意するけど、会わせないとか言ってくれなくて😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    話しても無駄なら、無言で会うのやめましょう…笑

    • 8月7日
  • 男の子まま

    男の子まま

    それ一度試したらめちゃくちゃしつこくて😭
    最近会ってくれない〜、家に行かせてくれないだのうるさくて💦
    (旦那にメッセージ来てました!)

    どんだけ無視されても急に家来てピンポンしたりメンタル最強すぎて怖いです。笑

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    お家が近いんですね💦
    それはかなり迷惑ですね、、、

    • 8月7日
ママリ👧👧👦

普通に「違反ですよ!」って言います!
普通に飲酒運転とかもすすめてきそうで怖いですね。

  • 男の子まま

    男の子まま

    違反ですよ。と伝えたらバレることほぼなくね?と言われました😇

    ○○ちゃん(私)はちゃんとチャイルドシートしたほうがいいかもね!と言われました。
    話通じないです。日本語わからないんだと思います。。

    • 8月7日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    この間知り合いと話してて、高速道路で反対車線で事故って子どもが吹っ飛んできたことがあったと言ってました。
    そのお子さんは亡くなったそうです。
    そうでなくても知り合いは赤信号で止まっていたのに後ろから猛スピードで突っ込まれて身体障害者になりました。
    何かあったら全責任とってくれるんですかね?
    2度と会わせません😭

    • 8月7日
  • 男の子まま

    男の子まま

    チャイルドシート本当に大切ですよね。。
    何かあっても責任取れないけど〜が口癖で本当に最悪です💦

    • 8月7日
ママリ

ありえないですよね😭

うちの義両親は自分たちシートベルトつけなかったりするんで、毎回つけてって言ってます。毎回、、

あんたらは良くてもあんたらが吹っ飛んでうちの子にぶつかるの迷惑だからって感じです😭

とにかく毎回言うのストレスですよね。

  • 男の子まま

    男の子まま

    ほんとストレスだし考え方もありえないですよね💦
    「なにかあっても責任は取れないけど〜」が口癖なのでほんっと最悪です😇

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私が産んだのは、あなたのエアバッグではありませんって言ったら、もう、何も言わないしないになりましたよ🤣

  • 男の子まま

    男の子まま

    それいいです🤣🤣笑
    次言われたら言ってみます!

    • 8月7日
星

この前も自己で亡くなった方いますよね!
孫死んでもいいんですか?って話ですよね😤

  • 男の子まま

    男の子まま

    チャイルドシート本当に大切ですよね。。
    自分には縁のない話だとでも思ってるんですかね?💦
    気をつけていても相手が突っ込んでくる可能性もありますよね😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

親の知り合いの子供がそれで亡くなりました。
真顔で言ってやりましょう。
それでも伝わらないなら、そんな感覚の人に孫を抱っこさせると何があるかわかりません!
フェードアウト一択です。

  • 男の子まま

    男の子まま

    そういう経験をしたことがないから関係ないとでも思ってるんですかね😭

    • 8月7日