※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

離婚相談、というか、夫の独身時代の借金返済に疲れてきました。家もほ…

離婚相談、というか、夫の独身時代の借金返済に疲れてきました。
家もほしいのに、ブラックなので住宅ローンも通らないし。
義母も気にしてくれてはいますが、それが重荷に感じてきました。
旦那は家のこと子供のことよくやってくれて優しいです。でもお金の価値観が違いすぎます。貯金とかできません。
返済中なのにお小遣いでパチンコ行ったり、タバコも吸ってるし、そういう行動ひとつひとつに嫌気がさしてきました。
前は勝手に子供や私の口座からお金抜いて返済に当てられてました。そこから私が毎月返済してます。義母にも相当借りてるのでそっちにも返済してます。子供と私の口座にも早く戻したいです。
借金があるのは結婚後知りました。義母にももう終わったと話していたようです。
なんで私がこんなに毎月ギチギチに管理して、神経張り詰めてまた借金しないか監視して疲れるんだろうと。
実母に相談したいけど、心配かけるのが嫌で言えてません。
こんな事誰にも相談できません。
旦那の実家は車で20分ほどの距離ですが、とても田舎です。近所との距離感もとても近いです。
いずれ、旦那の実家を継いで欲しいと言われ、そのつもりでやってきましたが、また裏切られたときに逃げられなくなると思うと嫌になってきました。
子供も転園させなきゃいけないし。
なら、賃貸でも今の地で生活していきたいかなと。
まだ離婚を決断したわけじゃないけど、旦那の前で笑えない。子供にはいいパパなんだけどなー。。

コメント

私はそれで離婚しました。
離婚後は他人になったので、お金の心配もなく。
私1人でタワーマンション購入して、娘と幸せな2人暮らしです。

娘にとってはいいパパだったので、養育費・面会はどちらも自由にしています。
案の定、養育費は貰ったことないですが、娘とは週1〜2回たっぷり遊んでいます。
娘に寂しい思いをさせず、将来のお金を守る最善策がこれでした。

• なすび

なすび

離婚のこと、娘さんにはどう話しましたか?

• 8月7日

退会ユーザー

お父さんは、お母さんとの約束が守れないから一緒に暮らせない。
    夫婦関係はお終い。
    でも、親子関係は今まで通りで何も心配しなくていい。
    みたいな感じで伝えました。

• 8月7日
  • なすび

なすび

教えて下さりありがとうございます。
    参考にさせていただいて結論出そうと思います。

• 8月7日
  • なすび

なすび

続けてすみません。入学式卒業式などイベントはパパも出られますか?

• 8月7日

退会ユーザー

園行事は全て一緒に参加しています😄
    夫婦の問題と、親子の問題は全く別問題。
    と離婚前にしっかり刷り込みました。

• 8月7日
  • なすび

なすび

なるほどです!私も親子関係は子供のためにも変えたくないと思っていて、とても参考になります!
    義実家との関わりはもうないですか?
    質問ばかりすみません😵

• 8月7日

退会ユーザー

元義両親(遠方)はクズすぎて関わりたくないので、私は縁を切っています。
    元夫と一緒にいる時に電話したり、お手紙書いたりしているようです。
    義姉夫婦(子無し)はずっと良くしてくださるので、父の日・母の日のプレゼントを娘名義で贈ったり、電話したりしています。

• 8月7日
  • なすび

なすび

詳しくありがとうございます。
    参考にさせていただきます😭

• 8月7日
ママリ

私も同じような理由で離婚しようと思ってます。

私は子供の転園も避けたいし、田舎だと子育てしづらいので近くで賃貸を探そうと思っています。今専業主婦なのでめちゃくちゃ大変だとは思います。

うちは借金がわかって私が全て管理していますが、それでもギャンブルしてわからないところで借金作ってました。
借金を作った理由にもよるとは思いますが、貯金もできないのってお子さんの将来を考えると不安かなと思います。
面会でパパに会えればいいのかなーと。

• なすび

なすび

下に返信してしまいました💦

• 8月7日
なすび

同じような境遇の方のコメント心強いです。
そうなんですね、やっぱり金グセは直らないんですかね。
やたら嘘が上手くて呆れます。
参考にさせていただいて結論出します。