※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳が出て心配。小児科連れていくべきか悩んでいる。旦那や実母は連れていかなくていいと言う。

昨日の夕方から鼻水が出ていて、寝てる時や起きてからちょこちょこ咳がではじめたんですが皆さんなら小児科連れていきますか?
私は心配症なのですぐ連れていきたいのですが旦那や実母には早すぎ、連れていかなくていいと言われます🙁

コメント

P

悪化するのも嫌だしお盆休みに入るので連れて行きます!

kanakan

解熱剤があるなら、いかないです!
ないなら念のため行くかな!
それくらいなら、風邪ですねーって言われて薬出されるだけなので。
逆に病院いってもっと強い菌もらってくる場合もあるので😭

みみちゃん

義母には、この程度では連れて行かなくていいよなど言われますが、私は早めに行きます!

みっちゃんママ

2週間前くらいの娘の症状と全く一緒です!
ですし、心配性な性格なのも全く一緒です😅

土曜の夜中から咳が出始めたので、月曜には小児科に連れて行き薬を処方してもらいました💊
鼻水と咳と痰は、なかなか長引きました💧熱は、夜に一度だけ上がっただけでそれ以降は出ていません。

風邪の引き始めが土曜の夜中だったので、2日後に受診しましたが、もし次の日が平日だったら受診してました!

ご自身が心配なら、受診してあげて薬を飲ませてあげてもいいと思います!結局、看病するのは主さんであって実母でも旦那さんでもないと思うので…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😢
    熱が出るのが私は1番心配で、連れていかなくて熱でるくらいなら早めに行って治してあげたいです🥺
    後で連れていこうと思います🥹

• 8月7日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

心配性な性格は、自分自身が疲れちゃうんですよね…💧
    わたしの娘は、滅多に体調を崩さないので久々の風邪でした。なので、久々の看病だったからか、かなり精神にキテしまってものもらいが出来ました…😥

主さんも、まずは娘さんの風邪が移らないように気を付けながら、心配し過ぎたり看病のことばかり考え過ぎて、気疲れしないように気を付けて下さい💦!

熱が出るのが一番キツいですよね😢辛そうにしている子どもを見るのも、こっちは辛いですもんね😢

早目の受診良いと思います✨お大事になさってくださいね☺️

• 8月7日