※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
ココロ・悩み

上の子を保育園に預けるか悩んでいます。夏休みで子どもも少なく、実家も近いため、無理に預けなくてもいいか考えています。皆さんはどうしますか?

逆子のため帝王切開の1週間前から入院します💦
最近上の子が保育園に行く気になれず、今日も送ったら泣いて追いかけてきました、、😢
夏休みなので子どもも少ないし、私もまだ家にいるし、実家が近いのでばあばもいるし、、
無理に預けなくてもいいのかなと悩んでます。
みなさんからどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実家のばあばにも協力してもらえるのであれば上の子のリフレッシュ期間を作ってあげようかなと。
入院したらしばらく会えないのでお家で見ることも考えるかもです

でもうちも3歳なのでわかりますが体力有り余ってるんですよね…
家にいても走りたい遊びたいすごいので無理せず、体調とか辛いようであれば預けてもいいと思います☺
うちは一人で見れず、産前も保育園に預けてました

それでも、午前中だけ保育園とか早めに迎えに行ってあげる日を作るとか
お休みの日を作ってスーパーとか近場に二人で一緒にお出かけして一緒にアイスとか食べたりするなどの時間もとったりしてました☺

のんママ

もうすぐ2人だけの時間も無くなるし、赤ちゃん産まれたらあまり甘えさせれないかもしれないので休ませるかもしれません…🥺
でもばあばに家に来てもらって遊び相手してもらいます😅
私自身2人目妊娠中、ばあば頼りでした😅