※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資を始めたきっかけは、上司や先輩の勧めでイデコや株を始めた経験から。FP相談で始めた人も多いでしょうか?

投資をやっている方に質問です😊
純粋な興味なのですが、始めたきっかけはなんですか?

私は、6年ほど前?に当時の上司がめっちゃ勧めてきて、やってみよっかなーとイデコとニーサ始めました!
また、コロナで日本経済自体が落ち込んでいたときに、先輩が「今トヨタの株(当時分割前6000台→4000台まで落ち込んでた)買っておけば絶対上がるよね」といっていたのを聞いて、確かに!!と株も少し始めました😆
当時の上司と先輩には感謝です✨

ママリとかでもFP相談とかよくありますが、そこから始めた人も多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく積み立てニーサに興味持ってYouTubeで動画見まくってやってみました!😊

ママリ

母がしてて、勧められたので
すぐに行動しました!!
増えてるのでやっててよかったです!😊

ママリノ

祖父母の代から投資一家です。
家も株を売って一括で買ったり
8000万の利益や2000万の損失など桁違い…

我が家は細々とニーサです。
祖父母や両親たちはニーサは全く興味ないみたいです…

はじめてのママリ🔰

旦那が結婚前から投資していたので、話聞いてくうちに、つみたてNISAは始めようかなと思い、今やってます。

はじめてのママリ🔰

大学生くらいの頃にバイト代溜まってたのと、映画見に行くのが好きで、イオンの株主優待欲しくて始めたのがきっかけです☺️

ままり

10年前にお義父さんから教えてもらいました✨
これからの時代は投資だと!

定年まで40年あるから今が投資のチャンスと言われました😁

初めは半信半疑でしたし、お金もなく少額で積み立てていましたが、10年で倍ぐらいになりました😍

あの時ススメてくれたお義父さんに感謝しています😁

コロナ禍で時間があって、「お金増やしたいな〜」ってところから、YouTubeで勉強しました。

はじめてのママリ🔰

親も職場も周りが金融リテラシー高めで、担当のFPさん達からとりあえず言われるがままに始めました😂
未だによくわかってないですが、増えてるらしいです。

ママリ

コロナ流行る直前くらいに仕事退職して暇だった時期があって、そこでYouTubeみてて始めないと!と思い、始めました☺️

のん

その昔ダイエーが上場していたころに、優待が欲しいなと思ったのがきっかけですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊
優待やYouTubeなどをきっかけにした方が多いんですね!
はるか前からやってる方もいて、すごい先取りしてるな〜✨と尊敬します!
私ももっと早くから始めたかったなぁって思います😅