※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名づけについて、漢字「結晴」が読めるか、今風すぎるか懸念。読みは「ユウセイ」。早めに決めたい。

男の子の名づけについて

昨晩夫と子供の名前について考えていたところ、二人がそれぞれ付けたい漢字を出し合い、「結晴」がいいのでは!?と意気投合したのですが読めますか?今どきすぎるとかキラキラっぽくはないですかね?🥺

ちなみに読みはユウセイです!
まだまだ出産は先ですが、お腹に話しかける時に名前で呼びたいな〜と思って早々に決めにかかってます😂😂

コメント

はなび

ごめんなさい。ぱっと見読めませんでした😹

言われればという感じです!

ママリ

漢字は可愛い?縁起良さそうな漢字ですよね😌✨
私は漢字苦手なので、だいたい読めないですけど、
教えてくれたら
ゆうせいくんね🥰ってなります!

私漢字不得意なので読めませんでしたが名前を聞いて
確かにそうも読める!!て思いました☺️キラキラではないと思います!!

ママリ

1回聞けば「なるほどね😄」と思いますが1発で読めるかと言われればごめんなさい😭

ゆう

考えれば、あ、ゆうせいかな?とは思いました!
ただほぼほぼなんて読むんですか?と言われる名前だと思います。
キラキラだとは思わないですが、ぱっと見読めないって意味では今どきの名前だな〜と思います🤔

メル

私は、ユウセイくんって読みました!
ゆうせい自体は珍しい名前ではないですし、キラキラネームじゃないと思います(●'w'●)

1発では読めなかったですがキラキラでは無いですよ!当て字とかでもないですし!

はじめてのママリ🔰

全く難読ではないはずなのに「ゆはる…?」と考えちゃいました💦
ハルが付く名前が多いので引っ張られたのかなと思います😂
でもユウセイって響き自体は特に今時すぎることはないと思います!

ままま

キラキラではないですが読めないので今どきだな〜って感じですね

ママリ

皆様意見をありがとうございます!
もう少し検討してみます!
ありがとうございました!