※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

旦那がコロナ陽性で、私は職場が老人ホーム。子供たちは陰性。保育園は休ませられ、有給もない。他の家族は普通に仕事や保育園に行っているのか心配。

旦那がコロナ陽性、私は職場が老人ホームなので職場に連絡したら何日かは休んでくださいと言われました。
私、子供たちは陰性です。
子供の保育園に連絡し登園していいのかを聞いたら旦那が治るまでは休んでくださいと言われました、、。
私が出勤できるようになったら子供たちも保育園に預けようと思ってたのに😭5類になったからもっと緩いと思ってた。
もう有給もないので欠勤、、来週はお盆で保育園もお休みさせるため自宅保育。
なんかもう憂鬱すぎる、、
みんな家族がコロナになっても普通に仕事や保育園行ってるんですかね?馬鹿正直に言う私がおかしいのかな?

コメント

ひーママ

私も7月中旬に2回目のコロナに子供から感染しました。💦やはり職場に報告して子供の待機期間中は休んでくれ。待機期間あける前日に検査して陰性なら出勤って言われました。ワクチン打ってるので微熱できつくはなかったですが前回もそうでしたが待機期間終了前日に検査したら必ず私陽性なんです‼️😭ワクチン打ってる分最後の方にかかってしまうのかな❓💦
なので待機期間が伸びて10日以上お休みしました。

• ひーママ

ひーママ

ちなみに私は特養です!ワクチン打ってない方もいるので持ち込むことがないように策をとっていると言われ考え方は2種と変わらないけど休みは特休とか使えず有休もないので欠勤でした。一週間しか出勤できませんでした。

• 8月7日
  • すぬ

すぬ

私も特養ですー!!
    やっぱ仕事柄厳しいですよね😭
    私も有給使い果たして残っておらず欠勤になるのでダメージ大きすぎます😞
    子供達と私は元気だし閉じこもってダラダラ過ごす旦那に少しイライラしてます🫠

• 8月7日
こっとん

結構園によって違うみたいですよね💦
うちの所も家族が陽性ならおやすみです😌
嘘ついて後ろめたい気持ちになるよりは正直に言った方が、、とは思いますが、お仕事もあるし辛いですよね😥

• すぬ

すぬ

うちの園はいまだに送迎時はマスクしてほしい、など結構コロナに対しては厳しめです😞
    先生との信頼関係もあるので嘘はつきたくないのですが、行かせたかったなぁと😭
    私が仕事行けるようになったら旦那に子供達任せることになるのですが嫌な顔するのが目に見えるのでほんと憂鬱です😞

• 8月7日
マヤ

普通の接客業ですが出勤停止になりますよ😅

5類になってたから待機日数も少なくはなりましたが、うちの会社は厳しいです😅

• すぬ

すぬ

そうなんですね!病院や介護以外はみなさん仕事行ってると思ってました😳
    場所によりますね!

• 8月7日
ユイ

旦那の勤務先病院ですが、子供は病院の保育園なので濃厚接触者はお休みしないとダメです💦
濃厚接触者は毎日抗原検査してから出勤です!
たまに嘘ついて預けて結局発症した人いますが、家族陽性なら預けるなよ💢と思ってしまいます…
今はもう濃厚接触者という言葉はもう無いみたいですが😓

• すぬ

すぬ

やはり病院は厳しいですね😭
    うちは結局私が濃厚接触者なので今週の金土と検査して陰性なら土曜日から出勤可能になりましたが、お盆休みに入るので結局しばらく休みです😞😞
    萎えまくりです😞😞

• 8月7日