※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ばずにテレビやゲームばかりしているので困っています。どうやってやる気を出させるか教えてください。

5歳の子を育てています。
皆さん休日は何をして過ごしていますか?
私の理想は旦那が公園など体を動かすところへ連れて行ったり 家では勉強やトランプ すごろくなどをして欲しいです。
現実は 旦那がすぐテレビや スマホゲームをして子供が食いつく 感じです。

私は ひながなの練習をさせたり 一緒にハンバーグを作ったり テレビも見せますがやることはやってます。 旦那は 注意しないとずーっとテレビやゲームです。
何か旦那をやる気にさせる方法ってないですか❓

コメント

yamaa

子どもから遊ぼーって誘っても遊んでくれないですか?
ウチも昔はゲームばかりだったけど子どもが自分で遊ぼって言えるようになってからは遊んでくれるようになりました(^^)
まあ今も昔よりは減ったけどゲームしてますけどね(^_^;)笑

chiko.a

わかります!
私は子どもに「お父さん公園行こうってお願いしなさい。」と子供に言わせてます笑
しぶしぶ公園行きますよ〜子供に言われると。。
それでもなかなか行かない時は私も口出しします。
家では結構1人で遊ぶかお父さんがいる時はブロックしようと自分でお父さんに言ってます。