※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、心配です。様子見ても大丈夫でしょうか?泣き止むけど6時間以上飲んでいない状況です。

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでくれなくなりました。
どうすればいいでしょうか?
かれこれ6時間以上飲んでないです。あやせば泣き止みます。様子見でも大丈夫でしょうか?
今まで空いても最大5時間とかだったので心配です。

コメント

なー

赤ちゃんってなんかこだわり強いから急に飲まない時ありますよね💦
6時間なら長めに寝る子も、いるのでまだ大丈夫かと!
おしっこが出ないとかになれば小児科に相談かなと思います…
1ヶ月の時私が緊急入院で母乳→ミルクに切り替えボイコットされましたけど
半日以上粘って背に腹はかえられぬって飲み始めたと旦那が言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いおしっこはいっぱい出てたので前回分が結構飲んでたのかもしれないです🥹
    あのあと7時間を超えた所で飲んでくれました🥲
    ボイコットは大変ですね💦
    我が子は最近自分のタイミングで飲みたいらしく、ズレてしまうとギャン泣きで困ります🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも三ヶ月入って、ミルクを途端に飲んでくれなくなりました😣
今までなら二ヶ月の時に120飲んだのに、現在三ヶ月で、40〜80、飲む時は160...
飲む時と飲まない時の差が激しいので、作る量がよくわかりません💦

ネットで調べると、赤ちゃんの満腹中枢が発達してきた証拠とあったのですが、どうなのかわかりません💦

はじめてのママリさんの赤ちゃんは、飲む時はいつもの量飲むんでしょうか?✨
飲むようであれば5時間〜6時間気にしなくていいと思いますが🙌夏だし、脱水が心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月後半で150前後を飲んでいましたが、今は100前後になってしまいました😢その上授乳間隔もあくのでこの2週間体重は横ばいです💦次の予防接種のときに相談しようかと思ってます🥲
    なので飲んでくれないと脱水も含めて本当に不安になります😭
    調べても我が子に当てはまるのか分かりませんよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    前より飲まなくなって、授乳間隔も長いと心配ですよね😭
    ほんと、調べても色んなものが出てきて、混乱です😣
    予防接種の時に相談いいですね😊!
    育児で大変プラス悩みもあって、ほんとに疲れてしまいますが、お互い無理せずがんばりましょう😭

• 8月7日