※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkm
産婦人科・小児科

風邪引いたりすると、お子さんてリンパ節に触れることよくあると思うん…

風邪引いたりすると、お子さんてリンパ節に触れることよくあると思うんですけど、しこり見つける度に病院へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気にして受診したばかりです!でもこなくていいと言われました笑
熱下がってからも1ヶ月くらいはリンパ節しこりがあることも珍しくないそうで。
ぷにぷにしてる小豆程度なら何も心配いらない、カチカチに硬いとか5センチ超えそうなのとかがあったらきてって言われました!

• nkm

nkm

ありがとうございます!

私も毎回気になってるんですが、病院ばかり行くのも気が引けて、でも大丈夫か?と言う不安もあり。。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンパ節は触れるかさわれないかの場所の差だけで、人間誰でもしょっちゅう腫れたり治ったりしてるって言われました。
    何か問題があればやっぱりただリンパ節が腫れるじゃ済まないし
    あんまり心配しすぎんでいいよと言われて安心しました!
    うちは小学生の息子が小さい時からしょっちゅう熱出してリンパも腫れるので…😭

• 2時間前
  • nkm

nkm

詳しくありがとうございます😭
    うちもリンパが触れやすいのか、よく腫れてその都度気になってるんですが心配してます。

• 2時間前