※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼乃🐽
お仕事

小学校教員免許を持っています。昼間のパートで教員免許を活かせる仕事はないか悩んでいます。特別支援支援員をしていましたが、幼稚園に入れるため今の仕事は続けられません。

教員免許(小学校)を持っています。
小学校以外で昼間のパートだとあまり教員免許が役立つ仕事ってないんですかね?
今は特別支援の支援員をしていました。
来年度から幼稚園に入れるのですが、朝早くからは始まらないので今の仕事はつづけられません(TT)

コメント

ふみころん

幼児教室などのリトミックや、
あとは小学校で一年生の補助員、学習支援や学習指導員ですかね。

学童や、塾などは午後から夜までの勤務だから日中だけというわけにはいかないですもんね💦

• 蒼乃🐽

蒼乃🐽

小学校の支援員は今やっているのですが8時からの勤務なので来年度からは出来ないんです(TT)

• 2月12日
  • ふみころん

ふみころん

時間が早すぎるんですね💦

• 2月12日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

回答ありがとうございます(´ω`)そうなんです。引っ越しするので引っ越し先の市に保育園の希望を出したのですが落ちてしまい、幼稚園に入る事にしたので(TT)

• 2月12日
まぬーる

働ける時間帯に都合がつかず、悔し涙した事あります💦

教員の友人は、保育園パートをしてましたよ!

幼稚園に入れて働くとなると、9時から13時の間位でしか働けませんから、その間で良いと言ってくれる学校か幼児教室ならいいんですけどね💦

• 蒼乃🐽

蒼乃🐽

9時半〜5時半までの幼稚園なんですヽ(;▽;)ノあと3年もすれば小学校なので今のような感じで朝早くから仕事したいですが…

• 2月12日
  • まぬーる

まぬーる

働く時間帯は変えながらいくしかないですよねー💦預かり保育を使用するのですね!では10時頃から勤務に入れる場所でさがしたり、午後からの勤務で探すか…ですね!せっかく資格をお持ちなので、そのまま携われる仕事だといいですね!

• 2月12日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

そうなんです(TT)福祉・教育系でゆっくり探してみます!ありがとうございます!

• 2月12日
ひなの

母になりますが児童館で働いています!
幼稚園のお子さんがいるママさんも多いと言ってましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 蒼乃🐽

蒼乃🐽

児童館!参考になります^^*ありがとうございます♡...*゜

• 2月12日
kn

児童館とかどうですか?💗
子育て支援センターのようなところもあるかと☺️

• 蒼乃🐽

蒼乃🐽

児童館ありがとうございます!児童館て、パートだと思っていなくて考えもしなかったので参考にします!

• 2月12日