※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

お盆休みに遠くから幼なじみが子連れで遊びに来る予定。風邪を引いた可能性あり。会うか悩んでいる。

どうしよう…今度のお盆休みに幼なじみが子連れで私が住んでいる所まで遊びに来てくれます。(500㎞の距離)

風邪を引かないように気をつけていたのですが、祖母&息子が風邪を引いていて、移ってしまったかもしれなくて。喉に違和感があるような気がします…。
今のところはまだ大丈夫ですが、このまま進行すると怪しいです…。
一緒に室内の遊び場や、昼ごはんや夜ごはんを一緒に食べる予定です。
風邪を引いていたら通常なら会えないと諦めますが、遠くからわざわざ来てくれるのに、断るのも申し訳ないし…でも風邪だったら移すのも申し訳ないし…。
みなさんだったらどうしますか?🥲

コメント

ぽち

飲食は風邪うつす可能性があるので、マスクして短時間であって、お土産を渡して謝るかなぁ。
もし、お泊まりで来てくれるなら、一緒行けなくて申し訳ないけど、観光地の行き方や、子連れで行きやすい飲食店も情報提供します

ぴっぴ

遠くからいらっしゃるようなので、現状を伝えてお相手がどうするか相談しますね🤔
宿泊されるならもうホテルキャンセルはしないでしょうし、ぶらうんさん達に会えない場合のプランを考える時間も必要でしょうから…