※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよか
妊娠・出産

高温期に入って基礎体温が下がり始めて不安です。許容範囲内でしょうか?

妊活中です!
測り始め遅れましたが基礎体温測るようになりました。
高温期に入ってすぐ基礎体温が下がり始めていて不安になっています💦
これは許容範囲なのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

このまま低温期並の体温が続かなければ大丈夫だと思います😊
私が妊娠した時も、基礎体温はけっこうガタガタでした🐣

• きよか

きよか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もガタガタしてて不安ですが、続けてみます🥹ありがとうございます!

• 8月7日
  • ままり

ままり

基礎体温がんばってください😊🍀

• 8月7日
まるみ

基礎体温は最低でも1ヶ月、排卵の時~生理開始~生理終了~次回排卵の流れが分かるまで、なんとも言えないかなと思います💦
ただ、今の時期は睡眠環境(冷房をつけていたり、布団が剥がれていたり、起床時間が一定でなかったり)でも大きく左右されることもあるので、まずは測り続けてみてください!
もし、高温期でも上がりきらずにガタガタする、あるいは高温期と低温期に差がないようでしたら、早めに受診も検討した方が良いかなと思います!

• きよか

きよか

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    続けてみます!
    しかも仰る通りクーラーつけて寝てるのと朝起きるのバラバラなので正確なの測れてない気もします💦

• 8月7日
  • まるみ

まるみ

私は不妊治療専門クリニックに通っている時、基礎体温必須だったのですが、その時言われたのは「必ず実測で測ること(予測だとバラつくので)」「なるべく朝均一な時間で測ること」「朝、測るのを忘れた時は日中一番落ち着いてるタイミングで測り直すこと」でした!
    睡眠環境や睡眠時間でも変わってくるものではありますが、測り続けると本当にご自身のリズムがわかってきて、そこにプラスで排卵検査薬とかするとすごくタイミングつかみやすくなると思うので!頑張ってください🍀*゜

• 8月7日
  • きよか

きよか

そうなんですね!
    朝バラバラなので時間も意識してみます🥺!
    ガタガタなので一喜一憂してしまいますが、頑張ります✨ありがとうございます❣️❣️

• 8月7日