※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘のお尻の荒れがひどく、小児科を受診したいが、車がないためベビーカーで行くことに不安がある。早めに診てもらうべきか悩んでいます。

5ヶ月の娘の病院について

金曜日に皮膚科にて、頻回なうんちによるお尻の荒れを診てもらいました。その前に掛かっていた発疹の時の薬を使ったら大丈夫だよ、と言われたので塗り続けていたのですが、一向によくならず、(うんちが出たら拭かずにシャワーで流しています)むしろ赤みが酷くなっているような気もしています。うんちだけでなくおしっこをしてオムツが濡れた時も泣くようになりました、、、

今日近くの小児科(行ったことはなく、かかりつけではない)に行って改めて診てもらうには早いでしょうか?

また、車必須の地域ですが諸事情で車がなく、ベビーカーで行こうと思うのですが小さなクリニックでベビーカーはやはり邪魔でしょうか?💦お尻が痛くてグズグズなので連日ほとんどの時間抱っこの状態で腰が辛く、抱っこ紐は控えたいです…

コメント

ママリ

小児科で塗り薬をもらった時に「すぐにはよくならないと思うけど、毎日こつこつ塗ってあげてね。少しずつ良くなるからね」と言われました。お薬の成分もかなり弱めているからとのことでした。まだ効果が出るには時間がかかるような気がします💦
ベビーカーについては、その小児科さんに電話してみて、ベビーカーで行っても置ける場所はあるか確認したらいいと思います😊わたしも聞いたことあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦あまりに泣いて可哀想で、荒れ方も酷くなるので焦ってしまいます🥲もう少し様子見ですかね…
    なるほど!電話で予約を取る際に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月7日