※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後3ヶ月頃から腹痛があって検査をしたところ血液炎症反応が出て22日に…

産後3ヶ月頃から腹痛があって検査をしたところ血液炎症反応が出て22日に大腸カメラを予定しています。
6日に白っぽい便が出たのですが、大腸カメラまで待った方がいいですか?前の日の夕食は漬けサーモンとなめろうのどんぶりと肉じゃがときんぴらごぼうで白くなりそうなもの(があるのか分かりませんが)はありません。
お盆も挟むし腹痛は治らないしどうしたらいいものかわからないです…早めに行くべきとは思いますが予約もしてるし………

コメント

ももかっぱ

白っぽい便は滅多なことでは出ないので、早めに受診された方がいいと思います!

ママリ

看護師してます。
白っぽい便が出るとの事ですので肝臓の動きが悪くなっている、膵臓の機能低下をしている中で脂肪分が多い食事をとったがために白っぽい便となっている等が考えられるかと思います。
ちなみに後者だと脂肪が含まれているため便が水に浮きます。
いずれにせよ消化器官系のトラブルの可能性があると思われますので22日を待たずに受診を前倒しされた方が良いかと思います。

ママリ

おふたりともありがとうございます!明日緊急で検査になりました!旦那が休みたくないらしいのでひとりで頑張ります。