※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

哺乳瓶が苦手で全然飲んでくれないけど、練習すれば慣れる可能性があります。他の飲み方も検討してもいいですか?

現在完全母乳で育てていますが、来月、友だちの結婚式があり旦那に預けるため哺乳瓶を練習しています。しかし、乳首を噛んだりして遊んでしまい全然飲んでくれません…。
まだ3回くらいしかやってませんが、そのうち飲むようになるのでしょうか?
それか哺乳瓶は諦めてマグなどで飲む練習をした方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

飲むようになると思いますが、毎回授乳のたびにやらないとなかなか飲めないです💦

• ぴーす

ぴーす

そうなんですね(;ω;)根気が要りますね💦コメントありがとうございます🙇

• 2月12日
まぬーる

なんとか哺乳瓶ですね!
無理だった友達は、もう最後はコレしかないと…旦那さんが式場にきて待機してました😅ご家族で乗り越えることにしたのでした!

• ぴーす

ぴーす

なるほど!
    最終手段はそれで、友だちにも相談しておきます💡コメントありがとうございます🙇

• 2月12日
ふみころん

うちも上の子二人とも完母でした。どんな時も、哺乳瓶は受けつけず😅
上の子は、友達の結婚式の時は旦那に待機してもらっていました💦
泣いて寝ちゃって3時間半我慢できていましたよー(笑)

• ぴーす

ぴーす

そうだったんですね(;ω;)
    完母ってこうゆう時不便ですね😭
    でも3時間半我慢してて偉かったですね✨うちも待機しててもらう方法も考えてみます!コメントありがとうございます🙇

• 2月12日
もしもしかめ

この前結婚式で、旦那はホテルのロビー待機してちょくちょく見に行ってました😭

• もしもしかめ

もしもしかめ

ちなみにマグはうちの子嫌がらずすぐ飲みましたよー( ^ω^ )

• 2月12日
  • ぴーす

ぴーす

そうだったんですね(;ω;)!
    その方法も考えてみます!コメントありがとうございます🙇

• 2月12日
nm.y

哺乳瓶拒否な子もいるので困っちゃちいますよね。(^^)
でも、いやがったりしてないなら遊んでるうちに多少は飲めてるかも。笑
それか、6ヶ月なら離乳食始めてますか?
時間はかかると思いますが、最悪スプーンで飲ませるのもありかもです。(^_^;)

• ぴーす

ぴーす

何度か吸う素ぶりはありましたが、10mlも飲めてませんでした😂笑
    離乳食始めてて、スプーンには慣れてるのでその手もありますね!
    コメントありがとうございます🙇

• 2月12日
♡samama♡

ぴーすさん、お気持ちお察しします💦
うちは、哺乳瓶嫌い、ミルク拒否です😭
今のところ長くて3時間預けくらいなので、なんとかなってますが。。
うちも一応離乳食に合わせて毎日乳首マグマグやストローマグの練習はしてますが。。
うーーん。。って感じです。。
毎日根気よくやらなくちゃいけないのは分かっていても、ミルクも時間が経つと飲ますのもだし、作り直すのも…ってなってしまい、いつも小1時間で練習終わっちゃってます😓💦

• ぴーす

ぴーす

一緒ですねー😭本当困りますよね💦作り直すのも面倒なの、すごくわかります!
    これからとりあえずもう数日は頑張ってみようと思います(;ω;)
    コメントありがとうございます🙇

• 2月12日