※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、抱っこ中に強く反り返ることが続いていて心配です。点頭てんかんの可能性も考えています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子のことで質問です🙋‍♀️

元々反り返りの強い子でしたがここ何日間か、抱っこしている時に一瞬結構な力で全身で反り返ることを繰り返しています。
一度に本当に一瞬の強い反り返りを2、3回連続で繰り返します💦
点頭てんかん等、動画を見たのですがいまいちよくわからず…🥲
同じような方いらっしゃいますか?
詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

みちこ

反り癖ありました。早産だったので定期的に検診に通っているのですが、そこでも毎回指摘されていました💦こんなに反っていたら、歩く時に後ろにひっくり返ってしまうから、今のうちにどうにかしないとね、とまで言われていました。

反る時に白目をむいていたり、泣いたり、意識が飛んでる感じがないようなら、てんかん等ではないと言われました。

反り癖を改善するために、丸い抱っこを心がけてねと言われましたが、反りが強くて全く出来ませんでした💦

なので特に何もしていませんでしたが、成長とともに反らなくなりました😊歩行も問題なしです。

心配なようでしたら、一度先生に相談されるのが良いと思います✨

• you

you

優しいご回答ありがとうございます✨
    それは大変でご心配でしたね😭💦
    その後順調に成長にされているようで安心しました✨✨

てんかんの症状の見極めが難しいと思っていたので詳しく有難いです🙏✨
    今のところてんかんではなさそうかな…?と思うことが出来ました😭✨

今月末に健診があるので担当医に質問してみようと思います✨
    親身になって頂き本当にありがとうございました🙏💕

• 8月7日