※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3つ子ママ
お仕事

幼稚園に行っている間にできるパートの勤務条件について相談です。送迎NGで延長無しの条件で働けるか不安。旦那に退園かシングルを脅され、月謝の問題も発生。

幼稚園ママさん教えてくださいm(_ _)m
幼稚園に行っている間に働けるパートって何かありますか??

バス送迎NG、延長無しと旦那に言われ3時間働くのがやっとです💦
この度まま働かないと旦那が「退園させるかシングルになってもらう!!」と脅されました💦

旦那には幼稚園決めの時にちゃんと話したのに今更になって月謝は払えない!!とか言い始めました💦

子どもの送迎に加えて延長使わずに働けるのかも不安です…

コメント

🍒

モラハラ
経済的DVですね完全に。

バス送迎すらNG 延長もかけれない
そんな状況で働くのってなかなか厳しいですよね。

我が子が通う幼稚園は9:00〜10:00までに登園で、
降園時間が、14:40〜15:00までなので
私は5時間勤務をしてます!
ただ私の場合はバス登園なので朝早く行ってくれるため5時間勤務できるって感じです💦

ママリ

ひどすぎますね!
しかも三つ子ちゃんをバス送迎ではないとなると送迎もかなり大変なんだろうと思いました。。
であれば、例えば夜勤のコンビニで働くから代わりに朝ごはん食べさせて夜の寝かしつけもよろしく!とか言ってみましょう✊
トータルの働く時間は違えど共働きなんだから家事育児に協力してもらわないと不公平です!
ワンオペで家事育児よろしく!なおかつ働けって、仕事しかしてない人に言われたくないです!!

でも現実的にはきっと無理と言われると思いますし3時間のパートだとランチタイムの飲食店とか、ファミレスやマクドナルドとかだと割と融通利くと聞きましたよ!

いやいや…
それなら離婚してフルなりで働いた方がよっぽどマシだと思いますけど…

お望み通りシングルになります!って感じですね、私なら…

3時間なら、どこかの清掃や介護、スーパーのレジ打ちや品出しとかですかね?