※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

上司に円満に退社理由を伝えたい。給料が足りないので正社員になりたい。人間関係は良好だが、お金が足りないため辞めることに。どう伝えればいいか迷っています。

もうすぐ今の職場を辞めたいと思っています。
なので上司に辞めたい旨を伝えたいと思っているのですがなんて言えば迷っています。
一緒に考えていただけませんか??

私が転職したいと思った理由は「給料」です。
今はパートで扶養内で働いています。
今の職場は10時〜で、月曜日定休日、私が日祝も休みを取っているので扶養じゃないと働き損になるので仕方なく扶養内で働いています。
なので実際はお給料が毎月足りない状態です。
これかれ子供たちにお金がかかるので正社員で安定したお給料が欲しいと思ったのがきっかけです。

でも今の職場は好きだし人間関係も良好です。
お金が足りるなら辞めたくなかったな、と思います。
(ここで社員になるのは時間や休み的に無理です。)

上司に「辞めようと思ってます」と言ったら絶対「え?なんで?」となりますよね。
「お給料が足りないので他の会社で正社員になります」なんて馬鹿正直に言ったら上司はいい気がしないですよね。
なるべく円満退社をしたいです。
でもあからさまに嘘をついてボロが出るのも怖いので反感を買わずに理由を述べるにはなんて言ったらいいと思いますか?😅😅

コメント

あおかい

正直に言ってもいいような気がします🤔

生活が厳しいため、正社員で働きたくて…で
OKだと思いますが。。。