※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる🔰
ココロ・悩み

医師からの気になる言葉にドキドキしてしまい、片思いに悩んでいます。恋に踏み込むべきか、距離を置く方法を模索中です。

片思いをしており、誰にもこの思いを話せずママリに履かせてください…。

シングルマザーで看護師をしています。
職場でとてもクールな医師がおり、カッコいいなと思っていました。ですが恋心まではいきませんでした。週に1.2回見かけるだけで、話すことは仕事のことだけ。話し方もとてもクールです。

そんな中、7月に入り業務上先生と関わる事が多くなり2人きりになった時、急に先生から話しかけてくれました。

どこに住んでいるか、通勤手段、前の職場は…などプライベートのお話をしました。そして「○○さんが対応してくれると安心です」「○○さんから連絡入った時、大事な事だから絶対行かなきゃって思います」と言って下さりました。

この会話の僅か5分ほどで自分でも驚くぐらいドキドキしてしまい片思いに陥ってしまいました…。

普段がクールすぎて、こんな事言うような人じゃないと思っていたし嬉しくて…。

自分が単純すぎるし、浮かれすぎてる事に恥ずかしいです。ですがこの先生がなぜこんな事言ってくれたのかと考えるだけでドキドキしてしまう…

シングルマザーで叶うわけもない恋に諦めたい反面、先生のこともっと知りたいなって思ってしまいます。

先生の年齢、既婚なのかも不明です…
クールすぎて誰も知っていません。笑

既婚なら早く知りたいし諦められる、せめて最低限の情報を聞きたいのですが2人きりになるチャンスやプライベートの話を持ちかける空気が今後あるのかと言ったら怪しいです。

このまま片思いを継続しても良いものでしょうか?
シングルマザーだからな…ってすぐ考えてしまいます。
もしくはパッと心に距離を置ける方法はないでしょうか><?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、既婚かどうかの情報収集ですね!
辛口ですが、
そんな事言えちゃう人、ちょっと遊んでるのかな‥と思いました。
医師だし、モテると思いますし。

私も離婚歴ありますが、遊びの相手に誘われること多々ありましたよ。
冷静になりましょう!

• まりる🔰

まりる🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。冷静になった結果、しっかり既婚でした!笑
    アドバイスありがとうございました!!

• 10月25日
ままり

同じく!既婚者かどうか確認ですね!
そしてうちの病院の医者は変な人だらけ、、。です、、、
その辺もリサーチしてからが良さそうです!
恋に堕ちたらそんなのどうにもならないとは思いますが😁

• まりる🔰

まりる🔰

ありがとうございます!本当にその通りでした!気持ちを抑えて冷静に過ごしていましたら、既婚だと判明しましたっ!!!!笑
    わかってよかったです!!

• 10月25日