※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

息子が熱と咳で小児科に行った際、待たされたことに不満。忘れられたのか気になり、準備が遅れても中で待たせてほしかった。

息子が40℃の熱と、咳が酷く夜中に嘔吐してしまった為小児科にかかりました。

かかりつけの小児科は普通の一軒家の1階が小児科になっており、コロナ禍になってから発熱しているお子さんは入り口から入らず家の脇を通って裏口から受け付けし、診察室が幾つかに区切られていてそこで待機するような感じになっており、発熱以外の方とは全く会わないようになっています。

診察が終わりお薬の処方があるので少しお待ちください。と言われたのですが、すぐに用意するので外で待っててください!と言われました。もちろんこれから他に予約の方も居たと思いますし、それはしょうがないけど発熱専用の待合室は全部で5つ程あり私以外には居ませんでした。受け付けの際に車で来ましたか?と聞かれ、タクシーできた事も伝えていました。息子も高熱でぐったりしており外は37℃。
よくフードコートなどでご飯を注文し、出来上がった時に呼ばれるベル?のような物を渡され、離れるとこのベルが鳴らなくなってしまうので近くに居てください!と言われ、まあすぐに呼ばれるだろうと思い息子を担いで日陰の無い猛暑の中待機してました。

待つこと40分。私以外に発熱の受け付けに来ている方は1人も居らず、普通の受け付けも外から見えるのですが1人しか居なくて、息子も熱と暑さで汗だく+咳でまた嘔吐しそうだったので、発熱の受け付けに行き、息子が嘔吐しそうなのですが、後どれくらいかかりそうですか?と伺いました。まだかかりそうなのであれば日陰に行って少し休ませてあげたかったので。

すると、え?あっ、、お名前聞いてもいいですか?と言われて、私しか居ないのにな〜と思いながら名前を伝えると、先程お話した看護師さんが後ろで明らかに、あっやばい!って顔してて受け付けの方も凄く焦ったような感じですみませんすぐ準備します!と言われそこからは5分程で呼ばれました。
もしかして忘れられてた?と思いましたが、お忙しいところすみませんでしたと伝え急いで帰ってきました。

これって忘れられてたんだと思いますか?😂
私1人なら何時間待たされようが別にいいのですが、高熱の息子が居て猛暑の中凄く辛そうで、忘れられてたのであれば腹立つな〜と帰ってきてから思ってしまって、、

すぐに準備します!と言って準備が遅くなってしまうのも仕方がないとは思いますが、待合室も誰も居ないし中で待たせてくれてもよかったんじゃ、、と思ってしまいます🥹

コメント

くまくま

忘れられてたと思います…。
この猛暑の中40分も…
しかも体調不良のお子さんも抱えて💦
お子さんもママさんも熱中症にならなくてよかったです😭
2人とも本当によく頑張ったと思います、お疲れ様でした😭😭
ご自愛くださいね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね〜🥹💦
    時間かかるのはしょうがないとしてもせめて誰も待っていないのであれば中で待たせて欲しかったなぁと思ってしまいます😫

優しいお言葉ありがとうございます🥲♡

• 8月7日
いちこ

忘れられてたんでしょうね😭
外で待っておられたんですか?
この暑い中…お疲れ様でした😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

急いで準備するから外で(日陰も無いような場所)待っているように、その場から離れないように指示されてしまったのでそこで待つしかなく、何とか暑い中待機しましたが息子が限界で受け付けに伺ったところ、忘れてた!という感じの反応でした😂💦

そこまで大きな小児科ではなく、いつも混んでても15分とかでお会計とお薬の処方が呼ばれるのでおかしいなぁとは思ったのですが、もっと早く声掛ければよかったです🥹

• 8月7日