※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、マッサージやエステに通うべきか悩んでいます。顔のむくみや肩首の凝りが気になります。お金の無駄になるか心配です。

妊娠中、マッサージやヘッドスパ、エステには通ってましたか?顔のむくみと背中や肩首の凝りがすごくて悩んでおります。妊娠中だから仕方ないと思うのか、リラックスの為にもやるべきか、、お金の無駄にもなりそうで、、悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

かよってましたー!✨

5mama('92)

ヘッドスパはカラーの際にやって貰ったりしてます!3日前くらいに行ってきました😊
マッサージは、体ですか?妊娠中でもできるマッサージもあるみたいですし、体調が悪くなければ、軽いマッサージはしてもらえます⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆
個人的に1番のリラックス方法は、お湯に浸かることだと思ってるので、産休に入ったらこどもたちがいないお昼間にゆっくりお風呂に浸かる時間を作ろうと思ってます😊笑

S u

妊婦なら妊婦用のマッサージしてくれるところがあるので探してみてください!私は、身体がガチガチで1ヶ月に一回リフレッシュとして行っていました!