※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜から鼻水、土曜に咳ひどく。受診先迷い中。明日発熱時、どこへ行くべきか悩む。中耳炎の可能性は?

ご意見ください!
木曜から鼻水が出始めて、土曜に咳がひどくなってきたので、かかりつけを受診しようと思ったら、予約いっぱいで違う小児科を受診しました!
風邪との診断だったんですが、土曜の夜から発熱し、朝には解熱。また今日の夜に発熱しました💦
明日も夜発熱したら受診しようと思うんですけど、始めに受診したところに行くか、かかりつけに行くか迷ってます💦
かかりつけが水曜からお盆休みでやってないってのもネックなんです…😭

みなさんならどうしますか??

ちなみに、鼻水そんなに出てないのに中耳炎とかありえますかね?😭熱出れば、耳痛いですよね?😓

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの子2回中耳炎になりました!
耳も痛くないようで、ただの鼻水、咳が止まらなくて耳鼻科受診して中耳炎だと言われました💦
鼻と喉のことなら耳鼻科に行った方が早いですよ!🙌
うちの子も耳鼻科行く前ずっと小児科でなかなか治らなかったのですが耳鼻科行くとすぐでした!