※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

出産後の義実家訪問が嫌で、義母の行動に不快感を感じています。自分の実家に行きたい気持ちもあり、義実家への訪問が憂鬱です。

愚痴なので気分が悪い方は読まないで下さい、、、

出産してから義実家に行くのが凄く嫌です。
旦那が親に孫を会わせたい気持ちや、義親が孫に会いたい気持ちも分かりますが、出産後から凄く嫌になりました。

自分の実家は凄く行きたいのですが、、、

これからも2ヵ月に一度くらいは行く事になりそうで、行く日が決まると憂鬱です。

義母の将来孫へピアノを教える気満々アピール(義母はピアノの先生で私は義母に教えてもらうのは嫌です!)や、孫にオオママと呼んで欲しいアピールが特にいやです!!

行きたくない方もたくさんいるのでしょうか?!

コメント

わたしも出産してから苦手になり、義実家には全然行きたくないです😊笑

• ひまり

ひまり

そうですよね…出来る事なら年、1.2回で済ませたいです!笑

• 8月6日
みみ

行きたくないです✋
妊娠前から行きたくなかったんですけど、産後より行きたくない気持ちが強くなりました笑

距離は結構近いのでしょうか?

• ひまり

ひまり

同じような方いて良かったです!車で一時間くらいで同じ県内です。特に嫌がらせされるとかではないですが、義母が苦手です…娘を抱っこされるのも嫌な気持ちになります!

よく義実家に行かれますか??

• 8月6日
  • みみ

みみ

私も義実家まで車で1時間半ぐらいです。
    移動も絶妙にダルいですよね笑

産後は3ヶ月毎ぐらいに行ってた気がします
    行きたくなさ過ぎて、行く日が近付くと体調崩してキャンセルしたりしてました笑

• 8月6日
🥑

私も行きたくないです!笑
うちの義母は息子に対して「ママにおいで〜」とか言いますよ、キモイですよね😆オオママもちょっと、、、😅
私の孫!!が自分の子供のように見えるんですかね😆まじ余計なお世話すぎて嫌ですね笑

• ひまり

ひまり

ママって言葉を義母が呼ばすって、ちょっと嫁の気持ち考えてなさすぎですよね…

それって、旦那様に嫌とか言われましたか??
    どうしようか迷っていて~

• 8月7日