※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人見知りは悪いことではない。自分のペースで構わない。義弟夫婦の子供が人懐っこいのはその子の個性。他人の意見に振り回されず、自分らしくいいと思う方が大切。

人見知りは損ですか?😔

昨日、義両親・義弟夫婦とその子供2人と食事に行きました。
義弟夫婦の子供2人はとても人懐っこく誰にでもついてくような愛嬌たっぷりで可愛らしい男の子です。
にっこにこにっこにこして本当に可愛いんです
うちの子は真逆で私以外の人がいるとギャン泣きです😭(笑)
昨日も義母が息子を抱っこしてくれた時もギャン泣き通り越して叫び散らかしてました🥲
毎回毎回そんな感じです🥲
人見知りは損だよ〜、〇〇〇くん(義弟夫婦の子供)みたいにならんと〜誰も可愛がってくれんよ〜とそんな事ばかり言われました🥲

ギャン泣きしてる息子を見ながら、
いいのいいの〜泣かせときな〜人に慣れさせないとね〜と
放置しなさいとも言われました🥲
ひっくひっく言ってる息子が可哀想すぎてすぐに抱き上げましたが🥺🥺

人見知りってそんなに悪いことですか?😞
私が人に会わせてないせいって言われたけど
人見知りだからって誰にも迷惑はかけてないのに🙂

たしかに、義弟夫婦の子供は色んな人に可愛がられてます。
でも、だから何?って感じです🥲

愚痴ってすみません😔
文面ごちゃごちゃしてて分かりにくいと思いますごめんなさい🤣

昨日のこと思い出したらムカムカしてきたので
ここまでにします(笑)

コメント

むな

確かに損か得かと言われたら損かもしれませんが、放置とかそーゆーのは違いますよね。
ん?しかも1歳にもなってない子ですか?!
そーゆーこと言う方が大人気ないですね!

はじめてのママリ

上の子がそうでした。もうすごく人見知りして、大変でしたし、主さんが言われたようなこともずっと言われてきました。
人見知りは損だとか、散々言われましたけど、無視でおっけいです!
むかつきますが、人見知りする我が子に「人見知りしないで!」なんて言っても分かんないですし…!
人見知りは全然悪いことじゃ無いです🌝💓

はじめてのママリ🔰

損か得かで言わないといけないなら損ではあるかもしれません😅

が、ほっといてくれって感じですね😅しかもまだ8ヶ月で…ちゃんとお母さんのことが分かってる証拠です☺️

はじめてのママリ🔰

人見知りは、順調な発達の証です!👍
人として大事な成長ステップのひとつなので、自信もって良いと思います🥹
危機意識しっかり持ったお子さんです🙆🏻‍♀️

okome

上の子が結構ニコニコ愛想のいいタイプで、人見知りはするけど慣れるの早くてニコニコしてます。
下の子7ヶ月前後から後追い&人見知りで私も夫以外の抱っこは基本泣きます😂

確かにニコニコしてる方が可愛がってもらえるし、外でも「可愛いねー!」とよく声かけられますが、、、愛想良すぎて親としては不安になりますね( ;´Д`)知らない人にすぐ着いていきそうとか、変な人に何かされたら…とか。あとは、みんなが子供好きなわけじゃないし嫌いな人もいるだろうし、誰彼構わず近寄ってニコニコして迷惑って思われると辛いなって思うし。

人見知りは成長過程で出てくるって言いますし、なんなら私も人見知り(人見知りって子供にしか使わない単語らしいですが💦)です!
まだ生まれて1年も経たない赤ちゃんに「損」とか言ってくる人の言葉は聞かなくていいですよ☺️

はじめてのママリ

私自身、娘を産む前は人見知りをしない他人の子を可愛いと思ってたので、0〜1歳くらいまで人見知りが激しかった娘を損だな、と思ったことはありました😂
ただいまとなって思うのは、小さいうちに人見知りがないのも良くはない、ということ。
娘の場合2歳以降人見知りは全くなくなりましたが、赤ちゃんの頃人見知りがなかった子が逆に2歳以降幼稚園に至るまでずっと人見知りで悩んでる、という方も結構います💦
知り合いのお子さんを見ても、赤ちゃんのうちに人見知りをする子が賢い子が多いです😊←うちもこれを赤ちゃんの頃に言われた時信じられず、慰めの言葉かな?と思っていましたが、本当に賢い子です✨
これからが楽しみですね!いずれニコニコ息子さんになる日が来るし、逆転する日が来るかもしれませんよ🫶

さくら

人見知りって成長過程で、知ってる人とそうじゃない人がわかるようになったってことだし、自分が快適な相手とそうじゃない相手が意思表示出来るってことなので、何にも悪くないと思いますよ😊
8ヶ月のお子さんで人見知りや場所見知りでギャン泣きは順調に成長してる証です。

うちは上の子が半年頃から極度の人見知りがありました。下の子はニッコニコでした。でも下の子は下の子で知らない人にも話しかけたり、構ってもらおうとしたりで親として大変な部分もありました💦
同じように育てましたが2人バラバラなので育て方は関係なく個々の性格ですし、人見知りの子は賢いと言いますよね!うちも親が言うのもなんですが、長女は記憶力も良く次女よりも断然頭がいいと感じます。
損か得かはわかりませんが、義家族さんの言葉なんて気にしなくていいと思います😊

私は産後義母に対してガルガルもあったので、義実家でギャン泣きして私から離れない娘はむしろ大歓迎でした🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭♡
ムカムカしてたのが少しスッキリしました😂嬉しいです😭

やっぱり人見知りは損ですよね😖
でもしっかり成長してくれてるんだなあと皆さんのコメントを見て思いました🥹
人見知りする子は賢いだなんて初めて知れたので
これからもっと大きくなったときが楽しみです😚

今まで通り人見知りな息子を沢山可愛がっていきます♡笑

コメントたくさんありがとうございました🥹

わたあめん

損かもしれませんが世の中変態とか悪いやつらもいますし人見知りがわるいとはおもいません
警戒心つよいほうがいいし
あたしも自分がかなり人見知りで昔から母にもいわれました❗社会にでたら苦労するやらなんやら✨
ただぶじ生きてますしとくに問題なく生活してます(笑)
コミュ障でもありますがいきてけます
きにしないでください🌼