※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の家が汚い状態で、赤ちゃんがいるため母が心配。嫁さんは専業主婦だが掃除が苦手なのか疑問。友達も普通に呼ぶが悩んでいる。

弟の家なのですが、行くと、食べ物と髪の毛がたくさん落ちてて、床もベタベタです。
誰も気にならないようですが、赤ちゃんもいるので母が弟に上手く話すか迷っています。
お嫁さんを責めるとかじゃないです。

赤ちゃんが2歳のお兄ちゃんのコロコロウンチを拾って口に入れているときもありました💦

嫁さんは専業主婦なのですが、育児も大変だと思うしそこは共感したいのですが、
「今どきの若いお母さん」(悪い意味ではないです🙏)は、お部屋の掃除などはしない人が多いんですか?

友達も普通に呼んでるので。

コメント

ティアラ

私なら無理です💦
潔癖なので💦

はじめてのママリ🔰

え?子供の排泄物も落ちてるんですか…??
それは大雑把とかのレベルを超えてるような…何かしらの知的障害を疑ってしまうレベルです💦

上手く話すとか気にせずに、子供もいるのにこんな環境どうなってるの‼️って誰かが言わなきゃいけないと思いました。弟さんに「ちゃんと掃除しなさい」って言っていいと思いますが💦

ふてこ

15歳で妊娠、16歳で長女を出産した若ママです💦
(今は長女は11歳、私は27歳です)

ママになってから潔癖になり
ひたすら掃除や断捨離してました……!

ハウスダストアレルギーもあるので今でも1日3回の掃除機掛け、クイックルワイパー欠かせません💭

くまくま

それはもう時代や年齢関係なく、性格の問題だと思います😵‍💫
今時の若いお母さんでも掃除する人はしますよ😂😂(笑)
私もズボラで綺麗な家✨ではないですが、さすがに💩は転がってないし、食べ物も落ちてないです🫨💦

はじめてのママリ🔰

若いとか関係ないです

ウンチ落ちてるなんてあり得ないです 
産後鬱とかの精神疾患か、発達障害や知的障害だと思います

なあな

赤ちゃんと、2歳児がいて掃除が行き届かないんだなとは思いますが、うんちが落ちてるのはやばいです。。