※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

最近の10ヶ月離乳食メニューの量は少ないでしょうか?食べる子で残さないタイプです。

10ヶ月離乳食

最近の離乳食のメニューですが
写真にあるように量的にどうですか?😂
すごく食べる子で残したりはしないタイプです😂
少ないでしょうか?

コメント

nakigank^^

個人的な意見なので参考になるか分かりませんが、量は問題ないと思いますが、全体的に固形が少ないので、すぐに丸呑みして食べ終わっちゃう気がしました。💦

スープなどの野菜はもう少し大きくして、ご飯も汁気もう少し少なくても大丈夫かな?と思います。
(その子の段階があるので無理しなくて大丈夫です。)

写真では小さく見えたのと、汁気が多く見えただけなので、もし違ったらすみません。💦

• Rさん

Rさん

コメント有難うございます!

結構おえつくタイプの子で
    小さめカットにしてありますが
    確かに早く食べ終わっちゃいます😭😭

参考になりました😊
    ありがとうございました🌻

• 8月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん咀嚼するよりも、丸呑みすることに慣れてしまってるから、余計にえずいてしまうんだと思います。💦

10ヶ月なので、たとえばさつまいもとかカボチャとか柔らかい物を大きく切って、食べるたびにあぐあぐって言うと子供に伝わりやすいと、ここで見たのでうちはアグアグって毎回言ってます。

いまも下の子には食べる前には、アグアグだよとか、目の前でアグアグって咀嚼見せてます。😊

• 8月6日
  • Rさん

Rさん

大きく切った物を
    口に入れる時も大きな
    サイズで入れますか?
    小さくして入れると
    変わらず丸呑みしそうで、、

• 8月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人差ありますが、うちは10ヶ月の頃は約8mmくらいの大きさを意識して切ってました!

うち下の子がよく食べるんですが、とにかく早く食べたすぎて丸呑みするタイプなので、それより大きいときもあったかもです。
    そのかわりくったくたに煮たものから練習しました。😊

小さくすると丸呑みするので、うちは大きめで、食べる前にアグアグだよ?
    って口に入れても目の前でアグアグってずっと言ってました。(笑)

• 8月6日
  • Rさん

Rさん

アグアグ明日から言ってみます!!

ありがとうございます😊❤️

• 8月6日