※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰りの車でチャイルドシートに座ってくれない子どもの対応に困っています。長時間の移動も心配です。

買い物など行く時、行きの車はちゃんと座ってくれるのに、帰りはチャイルドシートに座ってくれません💦お菓子等で釣る事もありますが、効果なく、チャイルドシートに立ったり私が座る所に座ったりと遊びだしてしまいます😩
(運転は夫がします)
14キロ、90センチある体が大きい子なので抵抗されると大変で💨
ここ数回は私の膝の上に乗ってシートベルトをして帰宅しちゃってます😭
子どもあるあるなんでしょうか😫
9月に高速を使って約8時間かけて叔母の家に行くので、途中で降りてチャイルドシートに座らなかったら……と悩んでます💨

コメント

むな

一度許してしまうと甘えが出るので何が何でも座らせた方がいいですよ!
行く前にお約束、出来たらご褒美でもいいのでやってみたはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はやり1度して許してしまうと2度3度と繰り返しますよね😫
    次はしない様にします!
    ありがとうございました‼️

• 8月6日
けろけろけろっぴ

泣き喚いてもチャイルドシートは使うべきです😅
くせになりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにクセになりかけてるかもです😫早めに直した方がいいですね!次からは座らせます‼️
    ありがとうございました。

• 8月6日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

どんなに泣いても暴れても、車を発進させないことに限るとおもいます(´•ω•`)💦

膝の上にいるお子さんは、エアバッグ代わりになります…。
また、お子さんがいることで異様にしめつけてしまい、母体の肺をも潰すこともあります…

チャイルドシート抜け出し防止グッズも色々ありますよ😀
ここだけは命に関わることなので、しっかり対策しないといけないとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命にかかわる事なのでちゃんと座らせないとですよね💦
    次からは嫌がっても座らせて帰ります!
    ありがとうございました!

• 8月6日
はじめてのママリ

チャイルドシートから下ろすのは絶対やめた方がいいです💦
車でYouTubeとか好きなアニメとか見せてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビをつけて気を引くようにしてますが、好きなものを流してなかったので次は好きそうなものをつけてやってみます‼️
    ありがとうございました!

• 8月6日
るん

2歳になりますが、うちもなかなかチャイルドシートに座らないので大変です💦
うちの場合ですが、乗せようとして暴れる時は、少し車内で自由にさせてから乗せてます。
そうすると満足するのか割とすんなり座ってくれます。

あとは、座ってベルトしないと車は動かないよ、と毎回言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    自由にさせてから…。多少なり自由にさせてますが、まだ時間をかけた方がいいのかな🤔
    今度もう少し粘ります‼️
    うちも座らないと動かない事を言い続けてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 8月6日