※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠31週で腹痛がありますが、強い痛みではない場合は自宅安静で大丈夫ですか?大学病院に通っており、車で1時間半かかるため悩んでいます。

はじめまして
妊娠31週になったばかりなのですが
腹痛の際の受診目安を教えてください

一昨日のお昼頃から不定期に1日何度も
2.30分の腹痛があります(便秘はありません)
でも激痛というわけではなくて
「うーん痛いなぁ」くらいの感じのときもあれば
長い深呼吸をしたくなるような痛みの時もあります
すぐに病院に行けばいいじゃないと思われるかもしれませんが元々ハイリスク妊婦で(持病の服薬と妊娠糖尿病)
大学病院に通っているので自宅から車で1時間半ほどかかり、上の子もいるので気軽に行けなく
一昨日昨日今日と病院に行くか悩んでいます。

強い張りや強い痛みではない場合は
自宅安静の方が良いのでしょうか?
ちなみに胎動はあります

まとまらない文章で申し訳ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に電話したらどうでしょうか。。

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私なら、病院に電話をして指示を仰ぎます🥲
まだ31週間なので何かあってからでは遅いので…😖

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    回答ありがとうございました!
    病院に電話したところすぐ受診になりなんと入院することになりました😭

    • 8月7日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    私も切迫早産で入院中です😢
    お互いお腹の赤ちゃん守る為に頑張りましょうね♡

    • 8月8日
れたん

こんにちは。私と似ていてコメントさせてもらいました!!
その時の腹痛どんな痛みでしたか😵‍💫生理痛みたいな感じですか??私も数日前から下した痛みに近い感じがあります、、。
でも張ってはないんです。。主さんは張りもありました??