※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが横抱きを嫌がり、縦抱きも首が座らずよだれが気になる。眠るときは横抱きしか受け付けず、パパがいないときはどうすれば喜ぶか悩んでいます。

なんだか最近横抱きをすごく嫌がります😿 (もともと私の抱っこは安心しないみたいだったので、今もパパの横抱きならイケるんですが‥)とはいっても、縦抱きは首が完全に座ってないしよだれで大変なことになってしまうのが悩みです。
なにより嫌がるくせに横抱きでしか眠ってくれません💦 パパはいつもいるわけではなく、、どうするのが👶は嬉しいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3ヶ月なら縦抱きどんどんやっていく時期かなと思います☺️抱っこ紐では寝れないですかね?💦

• ママリ

ママリ

縦抱っこひも、落ち着いてくれなくて😭 縦だとよだれはどうしてますか? 外に出るとみんな縦抱きですやすやしてますよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれはスタイつけてました!
    よだれ多い子だと大変ですよね🥺
    縦抱きに慣れて、よだれを飲み込めるようにいつかはなるので🥺
    しばらくは大変ですよね😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

よだれを飲み込めるようにいつかはなるんですよね!当たり前ですが有り難いお言葉です💦
    よだれもしかしたら多い子なのかもしれないです。とめどないです><
    びしょぬれのスタイが冷たそうで‥‥😥 服も結構な頻度で着替えてます。。👶のはくさくないので助かりますけどね😂 ありがとうございました🥰🥰🥰

• 8月7日
nakigank^^

スタイつけてはどうでしょうか?
うちは2人とも横抱き嫌いで、上の子は新生児の時から縦抱きで寝てました。(笑)

横抱きもおくるみで背中丸くして抱っこして、とにかくふんわり浮遊感を出すと上の子は寝ました。
下の子はトントン激しくすると寝るタイプです。😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが何を望んでいるのか…正直わかりませんよね😥
なので、わたしは開き直って自分がどうしたいかを第一優先で考えるようにしていました。わたしならネントレします😪
うちは上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院してすぐ、ジーナ式で生活スケジュールを整えてネントレ開始しました。もしご興味があれば検索してみてください。
生活スケジュールを整えるとなんで泣いているのかある程度予想がつくようになりました。