※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
産婦人科・小児科

下の子がRSウィルスに感染し、熱が39.9度まで上がっています。薬をもらっていて再受診予定ですが、手は温かいが足は冷たい状況。熱が下がらず悩んでおり、夜中に坐薬を入れるべきか悩んでいます。

上の子RSウィルスが見事に下の子に移りました💦

お昼過ぎから急に熱が上がり、今は39.9💦💦

土曜日にすでに咳が出てると言うことで小児科に初期で受診していて薬はもらっています。
月曜日に再受診するようにも言われています。

ただ、手は温かいけど、足はまだ冷たいのでこれからもっと上がると思います😓

とりあえず今夜、熱性痙攣が起きなければいいです💦

昼間13時半ごろに、一度坐薬を入れてます。
が、熱は下がらず39.1を保ってました😖

この場合、夜中もう一度坐薬を入れたほうがいいでしょうか?
手足が熱くなれば上がり切ったサインで、脇の下を冷やせるのですが…

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ちゃん

夜中も坐薬なしで寝られてるようなら坐薬はいれないです。坐薬入れると、むしろもう一度熱が上がってくるのでその時に熱性痙攣が起きる可能性が高まると聞いたことがあります。
ただ、高熱のせいで夜寝られないとかなら坐薬を入れると思います。
心配ですよね😭

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

娘の時も、辛そうな姿見て本当に心が痛みましたが、またさらに辛いです😭
    変わってあげられるなら代わってあげたい…
    私も鼻水がで始めたので、どのみち子供達のが移ってると思います💦

大人は移っても、ただの風邪で済まされるくらいと言うので大丈夫だとは思いますが…

抱っこしていれば、体勢的に鼻が詰まりにくいのか落ち着いて寝ていますが、横に降ると、鼻詰まりと熱でうなされて起きます💦💦

• 8月6日