※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊活

排卵がうまくいかないかもしれません。デュファストンの服用について心配です。

教えてください〜(>_<)
月曜に病院に行き、卵胞17ミリだったので
もう少しだね、水曜日あたりに排卵と言われました。
排卵を合わせる為に火曜に鼻にシュッっとやる
排卵させるスプレーみたいのをやりました!!!
水曜日体温も下がったし排卵したと思うのですが
いまいち体温が上がって来ません…
これって高温期に入ってるのでしょうか??😭
デュファストン貰ってて昨日飲んでしまったのですが
大丈夫ですかね?

コメント

まつみき

鼻シュッってするのはスプレキュアですかね??
私も使ったことありますよ!
何時間後かハッキリと忘れましたが水曜日に確実に排卵されていると思いますよ。
デュファストンですが黄体ホルモンを上げ着床を助ける薬なので問題ないと思います。
私は排卵後からずっと飲んでました。

  • Rii

    Rii

    コメントありがとうございます❤︎
    そうです!!そうです!!
    じゃあ、やっぱ水曜日に排卵はしてるんですね╰(*´︶`*)╯♡
    安心しましたー😭😭😭😭
    でも体温上がらないのが心配です…
    一応高温期なんですかね??(>_<)

    • 2月12日
  • まつみき

    まつみき

    何か最初だといろいろと不安な事ありますもんね(。>д<)
    私もいろいろと不安でここでいっぱい聞きましたよ。
    高温期だと思いますよ。
    体温もじわじわ上がる方と一気に上がる方がいるみたいです。
    私は毎回体温の上がりかたも違うので自分で予測不可能で困ってますが(笑)

    • 2月12日
  • Rii

    Rii

    本当不安なりますよね(>_<)
    まつみきさん優しく教えてくれて嬉しいです❤︎
    いつもは割とグッと上がるのに今回はあまり上がらないので排卵しなかったのかと不安なりましたー😭😭😭
    じわじわ上がる周期もありますよね…😉
    デュファストンも飲んじゃって平気ですよね??

    • 2月12日
まつみき

いえいえ。
私の回答が少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)
体温気になりますもんね(。>д<)
私も測ってますが気になって気になって仕方ないのでとりあえず測るだけにしています…💦
デュファストンは飲んでて大丈夫だと思いますよ。
デュファストンを飲み終わった頃に生理がくるならくると薬剤師さんに教えてまもらいました。でも、たまにまだ飲み終わってないのに生理が来ちゃう人もまれにいます。と言われ、私はそのまれに入りましたが…😅

  • Rii

    Rii

    ありがとうございます❤︎❤︎❤︎
    デュファストン朝はやめちゃったけど
    お昼からちゃんと飲もうと思います(*^_^*)
    早くお互い赤ちゃん授かりたいですね♩♩
    私はもうすぐ結婚3年になるんですが、
    まだ授からなくて焦りと不安でいっぱいです(>_<)

    • 2月12日
  • まつみき

    まつみき

    デュファストンで黄体ホルモン上げて着床を待ちましよ~。
    私も結婚3年です!
    同じですね(*´ω`*)
    私は今期初めて体外受精をして火曜日に移植をします‼
    なんで、今ちょうど私もデュファストン飲んでます(笑)

    お互い授かれるように頑張りましょうね✨

    • 2月12日
  • Rii

    Rii

    結婚3年同じですね〜❤︎
    もうすぐ移植なんですね╰(*´︶`*)╯♡
    今週期授かりますように…♩♩

    まつみきさんは人工授精もやりましたか?😉

    • 2月12日
  • まつみき

    まつみき

    二人のもとにコウノトリさんがきますように☆

    私は卵管の片方が詰まっていてもう片方も細いので人工受精はあきらめてタイミングから一気にステップUPで体外受精になったんです。

    • 2月12日
  • Rii

    Rii

    本当それを願うしかないですよね(*^_^*)

    そうだったんですね(>_<)
    あたしももう少しでステップアップなんです(*^_^*)

    • 2月12日
  • まつみき

    まつみき

    そうなんですね。
    ステップUPもポジティブに一歩お母さんになれるのに近づくんだ~‼って私は自分に言い聞かせてます!
    頑張りましょうね✨

    • 2月12日
  • Rii

    Rii

    そうですね❤︎
    お母さんに一歩近づくと思えば前向きに頑張れますね╰(*´︶`*)╯♡
    頑張りましょうね♩

    • 2月12日