※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同期の結婚式に臨月での参加について相談です。経験談を聞きたいそうです。

6年一緒に勤めた同期の結婚式が私の臨月に入った頃にあります。わたしは3月いっぱいで退職しているので、今年度は一緒に働いておりません。式の会場は車で30分〜40分くらい。電車で向かうとしたら、自宅から最寄駅までの徒歩10分、電車で会場の最寄り駅まで15分、その駅から会場まで徒歩15分くらいの場所です。皆さんなら臨月入ってすぐころのこの結婚式参加しますか?初マタで臨月の感じが想像つかなくて、経験談など聞かせていただけると助かります!

コメント

ママリ

私なら参加しません!
臨月は本当にいつ陣痛や破水をしてもおかしくないので旦那さんの同行無しには怖くて遠出できなかったです😭
何かあって結婚式に迷惑をかけるのも嫌なので😭

もち

その方と今後も関係を続けたいかだと思います。
もう一緒に働くことがないとしても、今後、人として関わっていきたい人なら私なら参加するかもしれません!
ただ、徒歩15分のところは私なら参加するにしてもタクシー使います。

とこりん

参加しないです😭
初産でしたが予定より2週間も早く生まれました。
臨月は何があるかわからないなと思いました…
今後も関係を続けたい方であれば、理由を伝えて欠席にして祝電を送ります。

かめ

お一人で行かれるのは不安かと思いますので、せめて旦那さんがいっしょに行かれるなら、母子手帳持参で参加されたらいいかと思いますが、
私なら、参加遠慮します。

はじめてのママリ

同期との関係性次第ですかね。
無理しても行きたいってことなら、

タクシー使う&母子手帳持って参加します。
もちろん、臨月なので途中で産気づいたらごめんね!笑 それでも参加していいかな?と
みたいに先に断りを入れて、確認の上で参加しますね。
何週かにもよりますが、39週とかならさすがにごめん、いつ産まれてもおかしくないからって断ります。
ただし、電報は打ちますね!

ことり

臨月になりました。
普通にお腹重くてあんまり寝れないし動けないです。
おしゃれして出掛けるとか無理だし ずーっと「いつ陣痛来るのかなぁ。」とドキドキです。
常に素っぴんで家で待機してます。
私なら「臨月だからごめん」って言います。
妊娠中だからっていうよりかは臨月は特別な事情になります…
お相手も分かってくれるかと…

初めてのママリ🔰

臨月だと絶対行かないです!
何かあった時迷惑かけるので結婚式どころじゃなくなると相手の方が可哀想なので、、、