※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

左腕が痛くて寝れない状況。点滴の影響かも。看護師も原因不明。温めても改善なし。改善策を教えて欲しい。

大至急わかる方教えてください(><)

左腕が痛だるい、重だるいようななんとも言えない感覚で、寝れないほどです。

肘から7センチほど手首側に点滴していて、漏れて腫れていたのが原因だと思い右腕に差し替えましたが変わりないです。
血流が滞ってるのかと思い、さすったり、肩をまわしたり、マッサージしてみましたが全く改善されていません(T-T)
筋違いを起こしてる感じでもなく、触ったら痛いわけでもありません。。。

看護師さんも原因わからないそうで、とりあえず今温めているんですが、痛みとだるさで目が覚めます。
この症状が出てから一睡も出来てないので体がシンドイです…
わかる方いらっしゃいましたら改善策等ぜひ教えてください(T-T)

カテ違いましたら申し訳ありません。。

コメント

@小さい恐竜のママ

痛いのは、点滴の針を刺していた部分から肩にかけて全体的に痛いです(T-T)

どらねこ

点滴していた訳じゃないですが、私も妊娠中に肘から下の腕がジンジンビリビリ痛くて寝れなかったです。
でも、数日経つと治りました。
と思いきやまた痛くなったりの繰り返しでした。

すいません、対策はわかりません。

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます。
    妊娠性のものなんですかね……
    眠れないほどなのでとてもストレスで😭

• 2月12日
  • どらねこ

どらねこ

ストレスですよね。
    早く良くなるといいのですが…😣

• 2月12日
ちゃむ

点滴のさしかえ、何回も経験しました💦うでダルいですよね…点滴でそこまで酷くはならなかったけど、自己血とった時は腕が筋肉痛みたいに痛みかなり出て、腕上がらなくて…止血が十分にできてなかったからでした💨
冷やしたり温めたり…うちは温めた方がマシになりました

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます。
    2ヶ月入院してて、こんな風になったの初めてで💦
    昨日は自己血とってないです…
    ほんとなんなんでしょう(T-T)
    温めても変わりありませんでした(T-T)

• 2月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは34週からずっと入院、点滴で産後の採血すらまともにとれないくらい、ぼろぼろになりました💦看護師さんたち、上手になったんちゃうかなぁ(笑)
    目が覚めてしまうような痛みなら、ほんとツラいですよね…それでなくても入院生活はツラいのに⤵

• 2月12日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

たまに若い子の練習台みたいなんなってる時ありますね。笑
    腫れが引く前に刺したのでそれもあるのかな〜…
    ほんとツライです(><)

• 2月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

分かるー(笑)かるく練習台なってました💨さすとこなさすぎて、若干腫れ残ってる付近にさされたり😨うち元々血管沈んでてさしにくいみたいで、妊娠して余計に難しいって言われました…知らんがなって感じでしたけど😵

• 2月12日
ちい

血管壁に当たっているかもしかして点滴の内容が変わったとかはないですか❓

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

血管壁に当たっているかはよくわかりませんが、点滴の内容は変わってないです💦

• 2月12日