※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からは「ちゃん」付けで呼ばれたことがない。義母と旦那は義姉たちを「名前ちゃん」と呼ぶが、違和感がある。他の人も「ちゃん」付けで呼ぶことが多いのか?

皆さん実母から、義母からなんて呼ばれていますか?

義母が義姉たちのことを(名前)ちゃんって呼びます。
(私のことも(名前)ちゃんです。)
旦那も義母に影響されて義姉たちのことを(名前)ちゃんって呼びます😂
私は大人になってから実母にちゃん付けで呼ばれたことないから違和感あるし、社長さん、旦那さんと言ってるようなものでは?!って思うのですが、ちゃん付けで呼んでる方は多いのでしょうか?

コメント

りん

実母からは基本あだ名な名前にさん付けですね🤣
義母からは名前にちゃん付けです!

deleted user

義両親からは〇〇さん、義兄、義弟からは〇〇ちゃんと呼ばれてます。
実親は名前呼び捨てです。
そもそもは他人だし、、、特に違和感はなく過ごしてましたが😅

みみみ

実母からは呼び捨て、義母からは名前にちゃん付けです!

ままり

実母からは名前の省略形(まゆみ→まゆ、みたいな)、義母からは名前+さん、です🙄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


義母からは名前にさん付けです


義母はさておき、実母は、昔からの呼び方があるだろうし、なんて呼ばれても気にならないです😆

しりり

私自身は実母からは呼び捨て、義母からは名前+さん付けで呼ばれています。
義妹(弟の妻)がいますが、父も母も名前+ちゃん付けで呼んでいます☺️なので、ちゃん付けでも特に何も違和感は感じないです。

deleted user

実母からも義母からも、ちゃん付けです✨

夫は義姉のことちゃん付けで昔は呼んでたみたいですが
今はねーちゃんって言ってます🙂

ママリ

実母からはあだ名
義母からは◯ーちゃん
(名前の頭文字で、しーちゃんみたいな感じです)

で呼ばれてます☺️

ななな

実母も義母もあだ名の〇ちゃんです!

🐰

実母からは名前にちなんだあだ名
義母からは名前にちゃん付けです💡

はじめてのママリ🔰

実母からは呼び捨てとかあんたとかです😂
義母からは○○ちゃんですし、旦那は義姉のことちゃん付けですよー!
義兄も私のことは○○ちゃんと呼びます😊
何も違和感はないです!

はじめてのママリ🔰

実母はあだ名orあんた
義母は〇〇ちゃんです💡

deleted user

友達が親からちゃん付けで呼ばれてる子いますが、全然何とも思ったことないです😂
ちなみに私の家族は年上には君、ちゃんつけてるのでいまだにその呼び方です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親からはちゃん付けです!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のご回答ありがとうございました!
ちゃん付けも結構多くて普通なんだという認識になりました😊
(多分義母のことがあまり好きではないので違和感があったのかもしれません🥲)

春

実母は、呼び捨て
義母は、クソ女orアイツ
ですwwwwww

義母と大喧嘩してからクソ女って呼ばれるようになりました!喧嘩する前も名前で呼ばれたことがなく
いつも「ねえ!!」って呼びかけられてました😇

 sistar_mama

義母→〇〇ちゃん
実母→呼び捨て

はじめてのママリ🔰

義母からはちゃん付けです!
弟にはいまだに家族全員くん付けしてます😂
呼び方はなんでもいいかなーなんて思ってます