※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが魚の離乳食を嫌がり、嘔吐する状況です。魚を避けるべきか、工夫して食べさせるべきか悩んでいます。

【 離乳食の魚を嫌がる 8ヶ月 】
カインデストや手作り含め、色々離乳食トライしてますが魚は嘔吐くほど嫌がります。吐く時も…
そのような場合、みなさん避けられてますか?それとも工夫し続けて食べてくれるのを探してますか?アレルギー反応は無さそうです。

コメント

りり

私なら最低でも1ヶ月は出さないです😌
苦手なものを工夫して食べさせてもどんどん苦手意識が強くなるので、苦手なイメージを無くすために1ヶ月ぐらい食べさせず様子を見てます🙌🏻
案外このやり方で食べられるようになった食材たくさんありますよ😊

• ベビ子

ベビ子

ご回答ありがとうございます。5ヶ月頃の時、しらすは喜んで食べてくれてましたが最近になり魚全般がダメになりました…💦しばらくやめてみます。離乳食って難しいですね😭😭

• 8月6日

色々試してダメならしばらく期間をあけて、試してみます!
ちなみに、BFも手作りもそうですが、大人がイマイチ〜って思ってるご飯は、やはりイマイチで子供も食べません💦

3度目のママリ

嘔吐するほど嫌がっているならしばらくは出すのを控えます🤔

保育園にすぐ行くとかではなくれば
ゆっくり進めれば良いと思いますよ😊