※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がいます。股関節脱臼について心配です。股関節脱臼の症状や受診時の様子について知りたいです。泣いて知らせてくれるのでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
とても無知でお恥ずかしいのですが、最近股関節脱臼について知りました。今までなにも意識せずに生活していたのですが、、、なにもなっていないか心配です。
ネットで調べた感じだと立膝をすることなどがかかれてありました。我が子にそーいった様子はありません。
股関節脱臼になった方、どのような様子があって受診されたかお聞きしたいです。
また股関節脱臼した場合に子どもは泣いて知らせてくれるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診でチェック項目に入っているので、そこで股関節が硬かったり、左右差があったら受診になりましたよ!
痛がったりはしないみたいですね💦

• おはな

おはな

そうなんですね!!😭
    見てもらえるなら安心しました😭

• 8月6日
おかな

3.4ヶ月健診はこれからですか?
私は先日行きましてが、先生が細かく診てくれました!

• おはな

おはな

そうなんですね(>_<)!見てもらえるなら安心です!

• 8月6日