※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルとコロナは陰性。けど熱が3日続く。そんなことってあるんですね…

インフルとコロナは陰性。けど熱が3日続く。
そんなことってあるんですね😢夫の話です。

1ヶ月前に咳と喉の痛みがあり
治ったと思ったりぶり返したりで
喉の痛みと鼻水が続いていました。

金曜夜発熱(体温不明)

土曜朝39.1度。家にあった解熱剤飲んで37.2度。
耳鼻科に行って検査しインフルもコロナも陰性。
薬を貰って昼から飲む💊

日曜(今日)今も37.2度。
咳や関節痛は良くなってきたけど
頭痛がひどいそうです。

食事はいつもより少ないけどとれています。

熱が下がらないし、しんどそうで心配です😢
インフル、コロナ以外の可能性もあるんですかね?
熱が3日続くことってありますか🥺?

コメント

ママリ

発熱後24時間経っての検査ですか?24時間未満の結果はあまり当てにならないそうです。
子どもも4日続けば血液検査しますし、大人もしてくれるといいですね😭

3児ママ

私は昨年熱が続いたときは
ヘルパンギーナと言われました💦喉が痛くてその後鼻水が出ました💦大人でもRSウイルス(夏風邪)とかになればしんどいと思います😭

ままり

私も高熱と関節痛あって、高熱は1日で下がりましたがその後の検査でコロナもインフルも陰性でした!夫にうつりましたが夫も陰性。子どもたちには症状なし。
なんだったんだろーって感じです。きっと何かのウイルスでしょうけど💦
高熱3日は心配ですね💦
偽陰性の可能性もあると思います。