※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が行動面で悩んでおり、発達障害ではないことが確認されたが、嫌な行動が改善されず、自分でも愛情を感じられないと悩んでいます。

人に嫌なことがやめられない。やめてほしいが伝わらない。異常なほどテンションが高く、、悩んで2年、発達の相談もして、私もペアトレーニングを学んでも何も変わらず発達支援センターで発達検査受けても、1年通いましたがいたって普通の子だからもう来ても何もすることがないと、終わりになりました。
園で頑張るタイプなんですが、発達障害ではないとわかっていても疑ってしまいます…
5歳なのにまだ唾を吐いたり汚いこともします。出かけても注目浴びたいようで、奇声は上げるし落ち着きもないし…
嫌いになりそうです…正直もう嫌いなのかもしれないです…自分の子なのに愛せないです…

コメント

ままり

支援センターでの検査は何を受けられたんでしょうか??
病院で医師からでないと、発達障害の診断はおりません……
お母さんが日々の生活でおかしいなと感じておられるなら、
発達検査などしてる病院を探してWISC(ウィスク)など詳しい検査を受けた方が良いかなと思いました…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さんの真似してみてとかの検査でした。言葉や動きのです。病院ではないと診断されないのですね…
    病院を探してみようと思います。

• 8月6日
  • ままり

ままり

病院にいけば、コーディネーターさんもいるのでそこからデイサービスとか療育に繋げられて、その子にあった療育も相談できたり提供されると思います✨️
    きっと良い方向へいきますし、ママが今までやってきた事も無駄では無くこれからのためになっていると思います☺️どうかご自分に優しく過ごされてくださいね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。知識不足でした…ありがとうございます。
    詳しくありがとうございました😭

• 8月6日

仕事で発達検査や発達支援、子どもの心理療法もやってました。私も何の検査を受けられたのか気になります。WISCで凸凹があったり、特徴についての説明は受けられましたか?

あとは発達支援でうまくいかないなら、心理療法が次の選択かな?と思います。発達の遅れというより心理的な葛藤や情緒発達の積み残しがある可能性もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さんがこれをやるから真似してみてって感じの検査でした。言葉や動きのです。年齢的に遅れはないかの診断だったと思います。
    質問に書いた通りを相談しましたが、普通の子らしいです。。そこの支援センターは療育もやっていたと思います。

• 8月6日