※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分の人生に疑問を感じており、精神的な負担を感じています。子供や結婚についての後悔や怒りがあり、誰かに話したいです。

精神的な病気にかかってますかね?

題名の通りなのですが、最近今の人生これでよかったのかなと毎日のように考えてしまいます。
子供達は可愛いと思えるのですが、本当に産んでよかったのかとか旦那と結婚しないで、あの時別れていれば、、とか子供達がいなかったらどんな人生だったんだろうとか毎日考えてしまいます。

そんな事思いたくもないのに思ってしまう自分が嫌でたまりません。
上の子が毎日のように悪い事してるので、怒ったりするのですが、物に当たりそうになったりします。

なんだかもう全てを放りなげて誰も知らない所に行きたいです。

厳しい意見の方はご遠慮頂けると助かります😢

コメント

う

疲れてるんでしょうね。
しっかり休めてますか?
子供と離れる時間も必要だと思います。
投げ出したいなんでこんな人生なんだろって思う事しょっちゅうです!
私は離婚予定ですが
旦那は典型的なクズで
結婚する前に別れてればなー

周りは幸せそうで、結婚式挙げてたり、2人目や3人目、マイホーム、新しい車買ったり、旅行行ったりと…
でも旦那がいなかったら我が子には会えてないので☺️

人生やり直したいと思う事はありますけど、やり直したとしても結局昔の自分は同じ道選ぶと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと24時間子供と何をするにも一緒なので、知らないうちに疲れてたんでしょうね、、
    離れる時間作れたら作りたいと思います、、
    すっごくわかります。周りが幸せそうで比べてしまったりしまう事も原因かもしれないです、、
    なるほど、、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日