※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

34週の妊婦です。ウテメリンを飲んでいるが、6時間後にお腹の張りが戻る。頸管長や子宮口に問題なし。安静にしているが、張りだけが異常。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて。

34週です。
お腹の張りが10分毎だったため、前回の検診時にウテメリン処方してもらいました。

ウテメリン飲んでいれば1-2時間毎の張りに抑えられてますが、6時間くらい経つと10分毎に張りが来ます。

頸管長も子宮口も問題なし。
出血もなし。

なんでこんなに張るんですかね🫠
お腹張ると痛みがあるし、頻繁に張ると疲労感が半端ないです🥲

同じような方いませんか?
あと2週間はお腹にいてほしいので、安静と言われてますが...なんなんだろう。
異常なのは張りだけ。
そんな人いるんかな。

コメント

ママリ

私も頻回に張ってて切迫診断されてました😣体質だと言われてました💦

• なー

なー

頸管長とかは問題なかったですか?🥺

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

3〜5分おきに張ってる時の診察で26mmで入院したのですが、それが切迫中1番短い記録でした!でもそれもすごく短いわけではないし、出血もなく、点滴するとすぐに32とか35に戻ってました!

• 8月6日
  • なー

なー

そうなんですね🥺
    他問題ないのに張りだけあって、記録つけてるのですが気が滅入りそうで😭

一応、切迫ってことになるんですかね。体験談、ありがとうございます😖あと少し頑張ります!!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

張って不安になって、また張るって感じでキリがないですよね😭
    1日容量MAXとか医師の指示でウテメリンの量と回数調整するしかなさそうですよね💦
    お大事にしてください😣

• 8月6日
  • なー

なー

そうなんです〜😭
    一応張りの記録してるんだけど、また10分きってる..とか思って、メンタルやられそうで🥺

わかってもらえて、心が軽くなりました🥲💕
    なかなか同じような人いないですよね。頸管長問題ないから大丈夫って言われるだけで、なんで問題ないのにこんなに張るの?!と腑に落ちなかったので。😓

ありがとうございました🥺💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も起床時など時間帯によっては5〜10分間隔で張ります。起きている間はリトドリンの内服を4時間毎にしています。頸管長は毎回36〜39mmくらいあり、出血や動けなくなるほどの痛みもありません。張りやすいのは体質と言われました。
お腹の張りが頻繁だと心配になりますよね😢
ほんとに、なんでこんなに張るんだろうと嫌になります💦
横になっているのに頻繁に張ると、これ以上どうしたらいいのー?となります😂

ただ、張りやすい人はお産のときスムーズだと助産師さんに聞いたので、その点は少し希望が持てること聞いたな、と思いました🌟

• なー

なー

体質、なんですね😭
    記録つけてるんですが、もう心折れそうで😮‍💨

そうなんです!!
    横になってても関係なく張るから、これ以上安静にできないのにって嫌になります🥺
    張る以外は異常ないので、あんまり誰にも共感してもらえなくて。そして、切迫と診断されるわけでもないのでモヤモヤ..😓

お産、スムーズかもしれないんですね!!嬉しい情報ありがとうございます🥲
    そこに希望もって、安静にする生活頑張ります😭

同じような方がいて、救われました。ありがとうございます😖💕
    お互い、頑張りましょう🥲💕

• 8月6日