※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

清掃中に嫌がらせを受けています。トイレットペーパーが剥ぎ取られ、責任者からの対応も悪い。モラハラかどうか相談し、3つの選択肢を検討中。

清掃の仕事をしていて嫌がらせを受けています。

ふだん使用されない階のトイレットペーパーを三角折にし清掃したら次の日すべてのトイレの三角折が剥ぎ取られていました。
30個程のトイレットペーパーすべてです。普段は使われても2つくらいのトイレなので、誰かが剥ぎ取ったのは間違いありません。

そのことを現場責任者に相談したら「そんなことしてる暇あったら綺麗に掃除しろって意味じゃね」と言われました。

この言葉はモラハラにあたりますか?
入社して3ヶ月でこんな嫌がらせを受けているので、もう辞めたいです。

入ってすぐのときは私のタイムカードだけ毎日他の場所に移動されていました😱💦

同期も先週退職し、信頼できる先輩とはなかなかシフトあたらないし、責任者は助けてくれないし、どうしたら良いと思いますか?

今の仕事を続けながら他の仕事を探す
我慢し、気にせず今の仕事を続ける
もっと現場責任者よりもっと上に相談する

この3つが選択肢だと思いますが、みなさんはどれが良いと思いますか?
また他に何かありましたらアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

トイレットペーパーは三角折りにするルールなんですか?
モラハラとは違うかなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうルールというか、マニュアルです。
    ご回答ありがとうございます♪

• 8月6日
  • ままり

ままり

それだと嫌な感じですね😭
    私なら他の仕事を探します。

• 8月6日
ママリ

Aさん、暇すぎません?笑
そんな時間あるなら仕事しろって感じですね🙄

今後も会社は変わらないだろうし、私なら他を探しますかね…
探してる途中でその人が辞めたら今の仕事続けるかんじで…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司に報告し、明日上司が現場にきて注意してくれることになりました!

• 8月8日