※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎週飲み会で遅く帰宅。飲み過ぎも。早く帰ってほしいが、仕事だから我慢。稼いでるし専業主婦だから我慢するしかない?

旦那が仕事の付き合いで飲みに行く事が毎週あります。
帰りは0時半頃に帰宅してきますが
もっと遅くなる事もあります。

飲み過ぎてる時もあるし
帰りを早くするか減らすかにしてほしいのですが、
仕事だからしょうがない。付き合いだからと言います。

確かに稼いできてるし私は専業主婦。

これじゃ文句言えないですよね😞
専業主婦で夫がそれなりに稼いでるなら飲み会位我慢するしかないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その飲み会のせいでこっちが迷惑かけられてたり、翌日使い物にならなくて子供に悲しい思いさせるとかなら私は文句言います😂
うちは月に0-2回くらい、翌日はちゃんと家族時間過ごすので許してますが…まぁ、昔はそれでも嫌だったかな笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日午前中寝てる日もありますが仕方ないのかなとソッとしておきますがあまりいい気はしないですよね😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは文句言っても良いと思います🥺
    独身じゃないんだから、少しは配偶者の気持ちに寄り添うべきかと…!

• 8月6日
おはぎ

専業主婦ですが普通に言いますよ。
そのまま翌日仕事なら別にいいです。体辛くない?位で。
飲みに行って翌日休みなのにずーっと寝てるとかならキレます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが翌日休みなら午前中は寝てます💦
    23時には帰宅してるのが理想ですがなかなか無理みたいで😭

• 8月6日
chiii

専業主婦でもちゃんとする事してるのなら言っていいと思います!!
毎週は無理です🤨

月に何回かに変えて、次の日二日酔いで寝込むとかならほんとイラつくのでがツンと言います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その飲み会が仕事に繋がってそのお給料で暮らしてると思うと言いづらくて肩身が狭いです😭
    遅く帰ってくる事も酔い過ぎてるのを見るのも不快でしかないです😭😭

• 8月6日

例えば金曜に飲んだとして土曜の朝もちゃんと起きるなら私は何とも思わないですね🤔
送別会とかよく入りますが、
うちは普段から平日は0時帰宅なので飲み会だろうと普段より遅かろうと気にならないです😂
翌日もちゃんと起きて子供と遊ぶし、二日酔いするほど飲まないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔い過ぎる時が最近増えてるのでそれが1番嫌です😭💦
    吐かれるんじゃないかとソワソワしますしお酒臭い😭😭
    せっかく寝てても音で目が覚めるし嫌な事しかないです😂💦

• 8月6日
ぱんた

私も同じ立場ですが、休みの日きちんとしてくれてるなら特に何も言いません!むしろ、飲みに行ってくれた方がご飯作らなくてイイので気楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご飯無しは楽ですよね😇✨
    早めに帰ってきて飲み過ぎなければ全然いいのですが遅いし飲み過ぎるしで😭😭

• 8月6日
たんたん

子どもが小さい頃はすっごく嫌でした😭😭
でも子どもが大きくなってきてからはむしろ飲み会だと夕飯適当でいいし、旦那が寝てたら子どもと好きに過ごせるので楽です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間が増えると思えばいいですね✨☺️ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は週3〜4は夜が入るし土曜日はゴルフ。
私も同じように納得できない時期があったのですが、他の会社の人もいる場で1人だけ抜けるって出来ないよなーと思って諦めました。

食べたくもない料理かもしれないし飲みたくない酒かもしれない。
断れれば良いけど10年後20年後も安定して稼ぐための付き合いだと思えばどうぞどうぞ〜ってなってます。
でも子どもが可愛い時期なんてあっという間に過ぎるから、家にいる時は家族の時間を大事にしてもらってます。
我慢してモヤモヤが溜まると良くないので、自分へのご褒美は欠かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥲1人だけ抜けてくるってなかなか難しいですよね。
    将来の安定した収入に繋がると思えばどうぞどうぞとなりますね☺️🤙ありがとうございます!

• 8月6日