※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が低血糖症状か心配。様子見てるけど、病院行くべきか不安。

子供の低血糖について教えてください。

ここ数日、両親コロナ陽性 子供は陰性でしたが3日間ほど高熱が続いており通常時よりは食事量少なかったですが一応食事はとっていました。

昨日寝るのが遅かったのもあるのか、今朝起きずに昼起きたため朝食抜きになってしまいました。(親も体調悪く朝起きれなかったので起こすこともせず、昼になってしまいました、、、)

昼起きて、バナナ1本・アンパンマンパン2本・豆腐・ヨーグルト・ベビーダノン・麦茶・少しだけ残ってたアクアライトを完食しましたが、あまり元気が無いので低血糖を疑ってます。

熱ある時ママにべったり寄り添うんですが、今は熱ないですがその時みたいな感じでべったりしています。
ずっと高熱続いてたので身体が疲れているとかまだ本調子ではないという可能性もありますが、、、、

少し様子見してみようと思ってますが、どのくらいで病院行くべきてしょうか。

コメント

ママリ

うちの子が低血糖なりやすいですが、オレンジジュースが最強です。
飲ませて4〜5時間くらいで顔色が戻り、はしゃいで遊び出します。
しっかり食べられているので、日曜ですし一晩様子見て、急変がなければ明日の朝に受診で良いかと思います。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨
    あの後少し寝て普通に遊んでいたので、大丈夫そうでした☺️
    オレンジジュース、今後なった時あげてみます!

• 8月6日
ぶりまま

結構食べてるので低血糖はないかなぁと思います👀
熱があったあとのようなので、体力も消耗してますし、体がしんどいんやと思います。
水分がとれない、嫌がるときに受診でいいかなぁと、思います

• しろくま

しろくま

低血糖あんまり食べてくれないんですかね?あの後少し寝て遊んでたので,眠かったり体調回復もまだできてないんだなぁと思いました🥹
    ありがとうございます✨

• 8月6日