※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか。生理痛のような痛みで、本陣痛になるか不安です。シャワーのタイミングが分からず。

これは前駆陣痛でしょうかね…
生理痛のようなズーンとした痛いけどまだ我慢できるくらいです。
シャワーのタイミングなのが分からないのですが、このまま本陣痛になるのでしょうか…(*´>д<)?

コメント

u_u

ちょっと本陣痛にしてはバラバラかもしれませんね。
1分間隔の本陣痛はうずくまるほどの痛みなので前駆陣痛かもしれません。
本陣痛の場合、5分間隔になる前にはシャワーや支度を済ませておくといいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

少しだけ痛みが強くなってきた感じはしますがまだガマンは出来そうです…
    もうちょっと様子をみていいですかね…('A`) ?

• 2月12日
おかちゃん

どうですかねー、結構痛いですか?横になってもおさまりませんか?
持続時間的にもまだ前駆陣痛かな?って気もしますけど、週数が週数なので、お風呂にはいられてないならシャワーに入ってもいいかもしれません🎵

• あーちゃん

あーちゃん

ずっと横にはなっていて、1分くらい我慢すれば治ります!
    もう少しだけまってみますー( ´Д` )

• 2月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

私5分間隔からスタートで4分間隔まで家で我慢できたぐらいなので、痛みの強さはなんとも言えませんが…15分間隔ならそんなものなのかもしれませんね!毎回一分程度続くのならもしかしたらもしかするかもしれません!
    陣痛なら動いてようが動いてまいが同じ間隔で来るので、寝れないなら入院の荷物とか見直したり、寝れそうなら寝といた方がいい気もします。

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど…痛みには弱い方なんですけど、1分くらいなら我慢できるかな…って感じです(*´>д<)💦
    寝ようとしてるんですけどなかなか…('A`)
    でもやっぱりまだバラバラですかね…?💧

• 2月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も痛みに弱いですけど、もー無理!ってなったのは破水してからでしたね~4分間隔でも立ち止まれば我慢できてた様なきがします。さっき4分まで我慢できたって言いましたけど、見返したら3分まで家にいました😅笑。
    2~3分の誤差はあるみたいですけど…16分があるのがちょっと前駆陣痛かなーって思っちゃいます。でもしっかり持続はしてるので、本陣痛に移行する可能性はあると思います。
    陣痛なら寝てても目が覚めるので、体力使うので休まれた方がいいと思います💦

• 2月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

って言っても、気になりますよね!笑
    私も気になって寝れなかった日が何度かありました😁
    目をつむって横になるだけでも休まるので、ゆっくりしてください❤もうすぐですね❤

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(*´>д<)
    3分までお家にいたんですか!?
    頑張りますー(*´>д<)✨
    ありがとうございます!!!

• 2月12日
  • おかちゃん

おかちゃん

前日に陣痛かもー!で病院にいったらおさまっちゃって、子宮口も固くて、助産師さんに次は二分間隔になってからでもいーわー!って笑われちゃって😅
    冗談なのは分かってたんですけど、またおさまったらーとか考えてたら行けなくて、結局高位破水して、病院に着いたら7センチひらいてて、着いてから20分で全開になりました😂笑
    まだ痛みは続いてますか?病院に行き過ぎはないと思うので、大丈夫そうならゆっくり休んで、気になるなら朝イチ病院で陣痛かみてもらってもいいと思います❤

• 2月12日
わらびもち大好き♡

恐らく前駆だと思いますが、痛みに強い方は本陣痛の可能性も!
でも、感覚がバラバラですので、前駆の可能性が高いかもしれません。
私も1人目は前駆が予定日より、早く何度もきて、これなのか?と思ってましたが、本陣痛は、前駆どころの痛みじゃなかったです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

痛みには弱い方なんですけど、なんとか💦
    これ以上の痛みが待ってると思うと恐ろしいです(*´>д<)💦

• 2月12日
ゆと

私は、いつもと違う前駆陣痛だけど感覚がばらばらだなぁと思っていたら、本陣痛でした。画像の12時間後には産まれてました❣️
シャワーを浴びたいのなら、念のため、今のうちだと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

人それぞれでほんと分からないですね(*´>д<)💦
    でも参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
♪ちぃ♪

私は痛いなーと思った時にはほぼ5分間隔でしたが、痛み始まってからは28時間後の出産でした。それまでずーっと5分間隔で痛みありました💦

その時私もココで質問させてもらいましたが、今思えば携帯触れるうちはまだ余裕だったなーと思います😅寝れるうちに少しでも寝て下さいね!
もし痛み続くようなら念のため病院に連絡して指示を仰ぐといいと思います。私も3回病院行って2回は帰されました💦笑

もうすぐ会えますね💕とっても大変ですが、とっっっても可愛いですよ😍

• あーちゃん

あーちゃん

そうですねー(*´>д<)💦
    帰されるのもキツイですよね('A`)
    確かに携帯触れるうちはまだ大丈夫なんでしょうかね💧笑
    あー、ドキドキです…('A`)

• 2月12日