※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が噛むので困っています。他の方はどのように対処していますか?

もうすぐ11ヶ月の娘ですが、私のことを噛むようになって対処に困ってます

私が横になっていると鼻を噛んできたり、抱っこすると肩や頬を噛んできます
甘噛みではなく結構な力で噛んでくるので、歯形が付いたり内出血したりします😢

実母には噛んだ時は「ダメよ!と怖い顔をして、それでもダメならほっぺを叩きなさい」と言われました

正直、我が子を叩いて躾する親にはなりたくないと思っていましたが、あまりの痛さに手が出そうになることも最近増えました😢

皆さん、自分のお子さんが噛んだ時ってどんなふうに対処や躾してますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い痛いだよってひたすら伝えるですかね🤔面白がってるなら無視です(笑)0歳くらいだと悪意で噛んでるわけではないので強く怒る必要はないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身幼い頃は母に叩かれて育ったので、それが普通なのかな…と思い込んでいましたが、こんな幼さで叩く必要ないですよね🥺
    安心しました!

• 8月6日
ゆうき

0歳児だと噛むことも自己表現の1つなので、たたいり、怖い顔で怒ることは必要ないと思います!自分を出す機会を無くしてしまうことにも繋がります💦
普通のトーンで噛んだら痛いこと、いけないことだと繰り返し伝えることで子どもたちは学んでいきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くしか愛情表現無かったので、成長の一つですよね!
    私自身小さい頃から母に叩かれて育ったので、自分はこうなりたくないな…という気持ちがあります🥺
    母はこのくらいの年からダメな事は叩いて教えていたよ、と当たり前のように言うのですが、1歳満たない年でもう躾で叩かれるって何か違う気がして…
    言葉で言って聞かせるようにしたいと思います
    ありがとうございます☺️

• 8月6日
🔰タヌ子mama

たいたいから嫌!と何度か声のトーンを変えて言ってたらごめんなさいって顔するように🥺👈こんな感じ💦
分かってくれてきたので減りました💦パパには全力で殴るし蹴るし噛むけどママにはやらないってなって来ました💦
パパだとオーバーリアクションするので楽しくなっちゃってるのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    以前、乳首を噛まれた事がありダメ🙅‍♀️と叱ると、ハッとしたあと🥺←の顔してました
    かえってオーバーに怒ると喜ぶ可能性があるので、静かに伝えるほうが効果ありそうですね☺️
    私は昔からたくさん叩かれて育ったので、私はそうなりたくなくて…😢
    安心しました☺️

• 8月7日