※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で痛みが強く、歩けない状況。励ましを求めています。

きのう帝王切開しました、
みんな翌日から歩くというのに痛くて歩けません😣
まず座るのが無理です。飲むのも怖くて少ししかできないし、ガスも踏ん張れなくてでません😭
翌日から歩けなかった方いますか?🥲😣

昨日15時間以上の陣痛耐えての帝王だったので、もう痛い思いするの嫌すぎてメンタル崩壊してます🥲🥲

どなたか励まして欲しいです😭😭

コメント

翌日なんて無理でしたよ😭寝返りするのがやっとでした…😭
歩くのは無理せず、まずは体の回復優先してください😊

経産婦で2日にして3日に歩けましたが長女のときは陣痛からの帝王切開だしむりでした
今は咳で傷が痛むし早く帰りたいです(´;ω;`)

ママリ

痛いですよね😭
助産師さん、昨日まであんなに優しかったのに今日からなぜ「お腹切ってるから痛いの当たり前だよ、頑張って歩こうね!」ってスパルタになるんでしょうね、、実際回復が早くて血栓予防にもなるからなんですが「まじかよ!?」って思いますよね。
尿カテーテルをどうしても早く取りたかったので頑張ってトイレまで歩きました。30分以上かかりました。白目剥いてたし下半身ボロボロだったので踏ん張れなくて大転倒しました、、
痛み止めが効いてる感じが全然しなくて、ロキソニン飲めずカロナールだったからなんじゃないかと体質を恨みました。

とにかく痛いですよね。何の仕打ちかと思いますよね。
明日はもう少しだけ良くなります。明後日はさらに良くなり、4日目からは同日に帝王切開した隣の方と「え、劇的によくなりましたね」と目を合わせてしまうくらい回復を実感しました。

歩けなくても当然なほど痛いですよね。程度は人によるし、周りできてるからというのではなく自分のペースで、どうか頑張って過ごして下さい!!時間が解決します><

ままり

私も陣痛12時間からの帝王切開でした🤦‍♀️
翌日何とか歩けましたがめちゃくちゃ痛かったです😭😭

無理する必要ないと思うので、頑張ってください😭
日に日に必ず良くなります、大丈夫です😭✨✨

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も座るのですら無理でした、息できないくらいしんどかったです💦
無理矢理トイレまで連れて行かれましたけど🤣
歩けなくて当然だと思います🥹

ただ、なんでか4日目くらい?からびっくりするくらい歩けました🙃
今は絶対無理だなって思っても、
なんだかんだ歩けるようになったのできっと大丈夫です🙂
今はメンタルやられてしんどいと思いますが、
陰ながら応援しています😊

☺︎

1人目帝王切開で、2人目を明日帝王切開で出産します👶
まず、ご出産おめでとうございます🎉
私は翌日から歩かせられましたが本当に辛かったです!
ただ一つ言えるのは退院する日には確実に痛みはよくなっています✨
今が一番辛いと思いますが、痛み止めなど出してもらいながらなんとか乗り切ってください😭
私も明日からしんどい思いしますが頑張ります!!!!
お互い頑張りましょう✨

なっちょ

2回産みましたけど、翌日なんて無理でしたよ😅
麻酔もレスキューガンガン入れてもらってました。
早く動いた方が回復早いのは確かにそうなんですが、翌日はやっぱりしんどいです💦
でも1日経つごとにすごく回復してるのがわかり、人間の身体ってすごい!って思います✨
明日はきっと、産まれたての子鹿のようにヨロヨロ動けて、明後日はアイタタ…くらいになって、て感じで回復していくと思うので、無理せずできる範囲で頑張ってください😊

もちこ

私も翌日から歩くの無理でした😂
4月に3回目の帝王切開しましたが麻酔の関係か数日腸の動きが悪くてガスが溜まって痛くてほんとしんどかったです😭
ただ、3人目にして初めて足に出来た血栓が肺に詰まってしまい血液サラサラにする薬を飲むことになり産後5日で完ミになりました💦
血栓詰まったのが肺でしかも小さかったので自覚症状も無く助かりましたがこれが心臓や脳に詰まってたら…とゾッとします💦
私も水分とるのが少なかったり、産後すぐ足を動かせなかったのが原因かなと思うのでせめて水分とる、足のマッサージよくするのをオススメします‼️

ママリ

3人目とも帝王切開です。次の日から歩くなんて無理です!
そして3回切ったから言えることですが、3回とも痛み方違います。
みんな歩いてるからって言う人に言い返したい。みんな同じじゃない!同じ人間でも毎回違うんだ!と😡
だから、自分の無理のない範囲で良いと思います😊頑張れと言うなら痛み止め沢山くれれば良いのに。

初めてのママリ🔰

私も1人目の時はまずガスが出なくて苦しかったです!なんとか下半身動かしまくったら爆音オナラが出ました。(笑)
2人目は麻酔が効いて動けない時からプスプスおなら出てました🤣

2日目から歩かされますよね😱
尿のカテーテル取るから歩くしかないし、母子同室だったので前屈みでお腹めちゃくちゃ痛い中オムツ変えたり、授乳クッションが傷に当たって悶絶しながら授乳してました…

1人目の時は何かとがんばらなきゃ!と無理をしてしまいましたが、2人目は帰ったら嫌でも無理しないといけないから病院では無理しないと決めていて、体と心が限界になる前に「しんどいので預かってください」と正直に伝え、預かってもらってました。
動くほうが回復早いと言いますが、メンタルまでやられると元も子もないので無理せずに😭

はじめてのママリ🔰

まとめでで申し訳ありません😣💦先輩ママさんたちの体験談が聞けて本当に励みになりました!😭頑張ろうと思わないで、坐薬もらってもう少し甘えてみることにしました😭動いた方がよくなるけどね〜痛みに弱い方〜?とか聞かれちゃいましたけど、弱いって言うかもう昨日の陣痛、帝王で心が折れて、もう何も痛いことしたくありませんて言いました😤💦
とりあえず無理せず甘えつつやってみます、ありがとうございます😭😭

2人目は翌日は無理でした
3日間ベッドの上でした😂
麻酔の効きがよく脚に感覚戻りませんでした😱

初めてのママリ🔰

良かったです☺️
痛みに弱いとか余計な一言ですね。
リアルタイムで同じ経験をして同じ立場にいない人に何言われようと気にしなくていいですからね!だってその人、無傷なんで!!

痛みに弱いは
余計ですよ
赤ちゃん生まれるに10センチ切って痛くない人は宇宙人(◥◣_◢◤)

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…弱いとか弱く無いじゃ無いんだ、心も体もズタボロなんだ😭って感じです😭早く座れるくらいになりたいです…
皆さんありがとうございます😭😭

はじめてのママリ🔰

私も1人目は13時間の陣痛に耐えての帝王切開でした!
翌日に病室が変わると言われ歩かされましたが前屈みでようやっとって感じでしたよ💦
ベッドから起き上がるのも痛くてキツかったです😱
お腹を切っているので痛くないわけがない!!!痛み止め貰って乗り切るしかないので頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も来月には予定帝王切開なので同じ痛みを味わいます💦笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭辛すぎですよね😭頑張らなきゃって気持ちでしたけどもう割り切って痛み止め飲みまくりで頑張ってます😭
    お二人目なんて…すごい…
    尊敬です、とてもとても考えられません…😭✨来月無事にご出産迎えられます様に😌🍀

• 8月7日
ママリ

ご出産おめでとうございます👶🏻✨
私は術後24時間も経ってないのに別の部屋に移動しなくてはならなくて歩かされました😭今までに経験したことのない痛みで少しの距離なのにすごく時間がかかりました😭 今は歩けなくて当然です😖退院する頃には痛みはマシになってると思います!無理せずに痛み止めに頼ってください!😭