※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

育児や家事が一人で大変でストレスがたまり、周囲のサポートが不足している悩みです。

ワンオペイライラやばいです。
小さいことでもイライラして絆創膏貼って〜からのすぐ取るっていう幼児特有?の遊びさえ腹立って怒ってしまいます。(それ用に100均で安いの買ってます)
旦那は日曜祝日休み、仕事も忙しく朝早く帰りも遅いです。
今日は久しぶりの休みだと思ってましたが、仕事用のパソコンが必要で買いに行く。+会社経営してて事務所にお中元が届くから取りに行く(フルーツなので対面受け取り)で結局いません。
実際日曜しか家電屋さんに行く時間が取れないからしょうがないのですが、仕事を免罪符にして育児を私に押し付けてるだけな気がしてなりません。
ストレスは本当にありとあらゆることをネガティブにさせるなーと心底思います。
疲れました。
もう全部イライラします。
天気が良かったらお庭でプールしようと思ってましたが
なんだか天気もよくないしで、天気にも腹立ってます。
子供にとって私がお母さんでかわいそうだなと思います。
笑顔で接することができません。
くっついてこられても嫌です。
癇癪起こされると叩きたくなります。
可愛いと思えません。
姉が地元で暮らしていて、よく実家に遊びに行ったりしてる写真、旦那さんは土日休みで先週は連続湖水浴、昨日はお家プールの写真がグループラインで送られてきました。
それさえもモヤモヤしてしまいます。
何もかも自分の選択したことなのに、後悔とできない自分が嫌でしかたないです。

コメント

ままり

絆創膏貼ってすぐ剥がされたらイライラしますよ😭
うちはほんのちっっっっっっさい傷にもいちいち絆創膏貼りたがるので、それすらイライラします😂
ワンオペ辛いですよね😭叩きたくなった時は床を叩いてました😂
子供達が寝た後に何かストレス発散できることがあればいいんですが😭

• ひじき

ひじき

返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    私も床にあたることにします😂
    今日保育園行ってくれたので仕事は疲れましたがメンタル回復しました🥹
    昨日めちゃくちゃ落ちてたので、お騒がせしました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日