※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

息子が言われたことができない悩みについて、2歳の息子との公園での出来事について相談があります。

息子が言われたこと出来ません。

電車がある公園にきたのですが、12:00~13:00まで午前はお休みです。
丁度、終わりの時間に来てしまった私もいけないのですが、雨が降ってきたので屋根のあるとこに行こう
って言っても、道路見に行く。
電車お休みだから、あとでねって言っても分からない。
休憩だってと教えてもだめ。

ジュース買おうかって言っても、ここに売ってない飲み物欲しがる。

こんなもんですか?2歳って

コメント

ぱっころりん

そんなもんですよね、2歳😅

• RIMA

RIMA

おまけに、雨がザーザー降ってきて電車1回しか乗れなかったのですが、まだ乗りたいってなかなか動きませんでした…。
    電車も車庫に言っちゃったのに🥲

• 8月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そんなもんです…😅大変ですよね。

うちの次男はそうなるとテコでも動きません(もうすぐ2歳)
    その場で寝っ転がって奇声を上げてます…😂
    こちらはそれを真顔で見守っております😅

• 8月6日
  • RIMA

RIMA

思い通りにいかなかったり、言ってることを分かって貰えないとひっくり返りますよね…。
    子供には可哀想だったとは思ってますが、こればっかりはどうにもならないしすぐ風邪引くし車に戻りたいのに🥲
    ようやくお兄さんー(屋内遊び場のスタッフ)って行こうか!っていったら、やっと車で着替えてチャルイドシート乗ってくれました…
    近隣の遊び場が1番ですね🥺

• 8月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

本人にはやりたい!という強い気持ちがありますもんね😅
    とりあえず気持ちを受容して、こうしたかったんだよね😊と気持ちをかわりに口に出してあげて、ちゃんと切り替えれたら切り替えできたね✨って褒める、を繰り返してますが…
    もう地雷がどこなのかわからないので😂最悪抱え上げたり抱っこしたりして連れていきます😂
    近場でもイヤイヤしますし😂もうそういう時期なので仕方ないですね😅

• 8月6日
  • RIMA

RIMA

そうですよね😭
    もう、成長に伴い落ち着くのを待つしかないですよねー…

• 8月6日
あ

2歳から年少はそんなもんでした😅
年中さんから物事わかり始めましたよ😱

• RIMA

RIMA

ほんとですか😔
    雨が降ってきたから、車行こ!って言ってるのにヤダヤダで大人もみんなびしょ濡れです…

• 8月6日
  • あ

大変でしたね😭
    凄いわかりますよ😭
    私も白目剥いて息子に従ってました笑

• 8月6日
  • RIMA

RIMA

そういうもんなんですね🥲

• 8月6日